hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/23ハッピーバースデー私🙋‍♀️娘と満天の湯に😁

f:id:hajimerie:20221023060003j:image

10/23私の誕生日がきた。「私、生きてるんだなぁ」とあらためて実感した。

2日早いが娘が予定を立ててくれた誕プレ、娘と2人で上星川温泉満天の湯に浸かりに行った。

f:id:hajimerie:20221023063006j:image

コロナで行けなかったこの温泉施設の訪問は3年ぶりだ。

温泉浴場内は撮影不可、外だけ写真を撮る。

来館客は年配の方が多かった。f:id:hajimerie:20221023060016j:image

私は初めて塩サウナを体験😀これは肌荒れにはもってこいのサウナだ。お肌がすべすべになった。

塩サウナと温泉電気風呂、ジェット風呂、日替わりのすだちの湯を交互に入る。


f:id:hajimerie:20221023060013j:image

一休みは食堂で、😉ハッピーアワーで780円の生ビール中ジョッキが350円となっている。2杯とポテから390円をいただいた私👍


f:id:hajimerie:20221023060006j:image

娘はこれ、カツ丼とオロポセット1,350円だ。😊

この緑のジョッキがオロポ⁉️

オロナミンCとポカリの合わせ技が入っている。↓オロポ

f:id:hajimerie:20221023064102j:image

温泉パンフから拝借)

娘曰く、今めっちゃ流行っているサウナドリンクがこのオロポ🤣甘味が強いらしい。

フーン🙄私にはあまり関係ないかな?

基本私はアルコールだし🤭でも、学生や車の運転がある方はこれが一番かもしれない。

 

サウナは若い頃痩せるために通っていた。

コロナデルタに感染してからというもの、サウナには入っていない。

温泉旅館の温泉そのものにゆっくり浸かり筋肉をほぐすだけだった。

1人880円の温泉入浴だが、ありがたかったなぁ。

 

10/23、就活を始めた息子は9時から17時まで大手流通業のインターン研修がある。自宅でzoomらしい。

 

競馬は菊花賞👍

 

今日はのんびりゆっくりするんだ。いやいやそんなことは言ってられない。11/7.8.9のコンロ交換やハウスクリーニングのための準備をしなくては!

せっかく家が綺麗になる。

使わない古い家具は整理しなきゃ。明日月曜日は燃えるゴミの日だもの。ゴミ出ししなくては⁉️

 

実家から誕プレが届いていた。Amazon宅前置きサービス。

中身は1年分のミッキーマウスの靴下とDHAサプリメント🤭💕❣️

又衣服が来るらしい。㊗️❤️🎉

 

嬉しい日々が続いてニコニコが止まらない👏❤️