hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/13ヤマは超えた🤣失敗を事前に防げた笑笑話😅

10/12は早朝3時からマンション管理組合通常総会議案作成だ。

おそらく丸一日かかると予想して、まずは朝昼夜食べられるカレーを作った。

 

そんなこんなで子供にも袋詰めを手伝わせ16時35分完成した。

ようやく近くの郵便局に16時45分持ち込み、別納郵便23,000円を支払った。印刷物195部だ。

 

ヤマダ電機で印刷用コピー用紙500枚の束を10個購入したのが2週間前、10/12の昨日で全て使い切った。

 

大失敗

娘に袋詰めを頼んだ私、重さが違うと郵便局のお姉さん3人がわさわさしていた。

17時ジャストに1枚の封筒を見つけた。

おかしい😱

中身を開けたら、通常総会議案書類ではなく、【通常総会開催のお知らせ】が39枚と返信用封筒が1枚入っていた。

 

きゃー😱😱😱

なんだよ、お知らせが39枚?議案書や長計、理事会議事録、出欠通知書はどこにある?

 

旦那も今回印刷を手伝ってくれていた。

開催通知が50枚近くどこかに紛れ込んでいると言っていたことを思い出した。

 

む、む、娘が間違って1番最初にこのお客様の封筒に入れて封緘したんだ、、、。

 

大学から車で戻ってきた娘にいきなり袋詰めをさせた。娘だけは今回の印刷物制作に全く関わっていなかった。

 

間一髪、郵便局が見つけてくれて中身を入れ替え発送できた。

 

宛名を見たら😱😱😱😱😱前理事長の名前が😤😳😤😳😤😳😤😳😤😳

マンションフロント歴20年の私、総会議案書に1枚ものを大量に発送したことなど過去にない。2枚間違って入れたことはあるが、さすがにこれはない。

 

私、又、神様に助けられた。

 

娘に話したら、「自分じゃないよ、お父さんが入れた分だ」と平然としていた。

 

ヘトヘトの1日、18時に夕食のカレーを食べて20時に爆睡。

 

10/13は内部居住者の総会議案書を持参し、箱根に行く。