hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/23ハルは煮干しが苦手😅

6/23早朝4時半、ハルがお腹を減らして私の顔に鼻を擦り付けてきた。

f:id:hajimerie:20220623060759j:image

今日のハルのご飯はこれだ。

f:id:hajimerie:20220623060825j:image

あらあら、煮干しが残っていた。

ハルは何でも食べたはずなのに🤔

ハルは与えた餌を瞬間で食べきってしまう。

最近餌吐きをするので1回分を半分ずつに分けてあげている。

よってこれが1回分。

 

このハルが残した煮干しは私がゴミ箱に捨てた。

 

2回目の餌を食べ終えたハル。お皿には煮干しが残っていない。

 

今度は全部食べたんだね😊ハル😊

f:id:hajimerie:20220623061138j:image

ん!ん!ん!

テーブルに煮干しが点々と置いてある😳😳😳

ハルが置いた?くわえて煮干しをテーブルに並べた?

変わり者いや変わり猫ハル🐱

何のためにこんなことするのか(^^)

 

ちなみにハルの餌皿は息子の中学時代の美術部の益子焼😊

f:id:hajimerie:20220623061723j:image

私が15才の息子の一世一代の作品をハルの餌皿にした時は、家族から「えっ🤯頭わいてない?益子焼の作品だよ?」と驚かれた。

 

100均皿よりハルが喜ぶよね?にーにーの手作り、、、。

ハルにそんなことは関係ないか😆

 

ハルは煮干しが苦手😅🐱

f:id:hajimerie:20220623062414j:image

「お母さん、この煮干しは喉に突き刺さって嫌、やめてって言ってるでしょ😡」byハル