hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/27昨日新たな管理組合の新規契約ゲット🤗

f:id:hajimerie:20220226214244j:image

ロシアがウクライナを侵攻した。

朝からこのニュースだった。

私は朝一から管理組合解約と私の会社に管理変更をかけてくれるように、、、の思いを込めて某管理組合の理事会の準備をした。

13時半、自宅を出て現地に向かい、14時から理事会に出席した。

全理事会役員が出席、この理事会で現管理会社解約が満場一致で決議された。

私の会社への管理変更は、1名の理事が反対した。

まだ出来上がっていない会社?未知数な管理会社に管理を委託した場合のリスクは高い。

こんな理由だった。

 

しかし、理事長と監事が難易度が高い当マンション管理組合をスムーズに引き継ぎできるのは一般社団法人のあなたにしかできないと私を推してくれた。

正直【私しかできない】と議場で述べた監事にはびっくりした。

満場一致で1年間私の会社に管理を委託することが決まった。(管理委託契約の契約期間の主流は1年間だ)

3/27に前管理会社解約臨時総会、5月中旬に新管理会社の管理変更を含む通常総会、6/1から私の会社で新たな管理開始とスケジュールが調整された。

総会を待つだけとなった某管理組合、5月下旬までに年間500万円の管理委託契約が我が法人と締結される。

反対された時はどうしようかと思ったが神様が私に微笑んだ、安堵したらがっくり疲れた。

 

自宅に帰り夕飯作りの前に、お祝い1人本麒麟❣️缶ビールを飲んだ。頑張ったんだもん、缶ビールくらいいいじゃない?😊

夜はキムチ鍋、私は赤ワイン🍷をフルボトルの半分くらいかな🤔美味しく飲んだ。

 

昨日ロシア軍の侵攻により民間人であるウクライナの子供が3人亡くなった。さらにロシア軍がチェルノブイリ原発を制圧した。

こんな怒り心頭に発するニュースが次々と流れてくる。

夕飯の話題は、仕事の話を家族に話したかったが、ロシアの暴挙、アメリカがなぜ動かない、NATOウクライナを見捨てている、、、、こちらの話が主流となりお預けとなってしまった。

 

私が撮影した平塚の七夕まつりの写真を見た。

コロナ禍、1951年から開催されていた日本三大七夕まつりが2020年、2021年中止となっていた。2022年はどうなるのか🤔

特に子供達の祈りの短冊🎋が胸を打つ。

「おかあさんが元気になりますように」

「お父さんのガンがなおりますように」

「弟が無事に生まれてきますように」

「中学受験合格できますように」

私も100円で短冊を買い「家内安全」を書いてきた記憶がある。

 

ウクライナに比べると日本は平和である。

終戦後、敗戦国として戦争放棄憲法に入れ込み77年が経とうとしている。

もしロシアが武力行使を日本に仕掛けてきたら日本はどうするのか。手も足も出ない。今のウクライナのようになるかもしれない😔ウクライナの方々の無事を祈る私。

 

北京パラのロシア参加、ウクライナの未定は正直なところしっくりこない。これでいいのかIOC、これでいいのか日本?

日本は平和ボケしているかな🤫