hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

本日スノームーン、ストレス発散、お風呂で辻井伸行のショパンノクターン🤗

本日スノームーンというのはニュースで知っていた。

17時45分から18時半まで車で移動していた私。

車で通るいつもの席から見えた夕日

f:id:hajimerie:20210227201659j:image

今日は風が強くて気温が低い。

f:id:hajimerie:20210227201732j:image

そのせいかそこからの夕日がいつもより長く見えて空がとても綺麗だった。

夕日が落ちていく瞬間まで車窓に釘付け、、、。

f:id:hajimerie:20210227201858j:image

とうとう日は落ち月に替わる。

スノームーンの月はとても大きく見えた。

月の中の餅つきうさぎまで今日ははっきり見えた。

 

今、こうしてスマホの写真を見るとこの時の臨場感がない。

残念だ。

 

梅の花の上の月を写メした時にも感じたが、やはり一眼レフとは言わないが、スマホ写真は本物のカメラには敵わない。

 

今日は南林間の管理組合通常総会が終わった。

明日は鴨居管理組合と横浜管理組合の2つの通常総会がある。

さらに18時から役員の(元役員)通夜がある。

 

明日は朝5時に会社に行き、手付かずの仕事を片付けなくてはならない。

 

お風呂で考えていたらふと辻井伸行のピアノが聴きたくなった。

ショパンノクターン

 

柔らかくて優しい音色。

右手の高音のタッチが彼独特のもので、余韻を残す弾き方、さすが辻井伸行だ。

 

いつも癒されるが今日は疲れていたのか芯から癒された。

 

明日も頑張る💪私。