hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

レバーフライ 懐かしい響き。私は月島育ち、レバーフライは月島名物になっていた。

f:id:hajimerie:20201219210223j:image

レバーフライ、ドラマの中で久しぶりに懐かしい単語を聞いた。

 

80を超える母は、もう50年前になるか?私が小学生の頃、よくレバーフライを作ってくれた。

母は、おつかいと称して勝どきにある福原ミートにレバーを私に買いに行かせる。

レバーは牛も豚もあるが確か牛だったと思う。

 

母のレバーフライは本当に美味しい。

ニラレバよりも私はレバーフライが好きだ。

 

偶然ティーバでビール飲みながらレバーフライを食べているドラマを見た。レバカツとなっていたが、あれは我が家のレバーフライだ。

 

母のレバーフライを食べたいな。

80を超える母は車椅子生活、レバーフライなど作れないか🤫

 

私もいつまで働ける身体でいるのか、あと10年は働いていたい。

 

レバーフライは母の味🤱