hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

大根の葉っぱと豚バラの甜麺醤炒めと塩辛が朝ご飯💁‍♀️

素晴らしい朝ご飯を作った。

f:id:hajimerie:20201110124108j:image

日曜日にマルエツで買った葉つき大根88円を今日朝ご飯に豚バラと胡麻油と甜麺醤で炒めた。

 

娘と2人の朝ご飯ご飯🍚もちろん今日の昼間のお弁当のおかずになった。

 

美味しかった!

 

土曜日、大磯で買ったいかゲソ塩辛がもうビンが空になってしまった。

 

大根の葉っぱなんて今まで腐らせたり捨てたりしていたが、すごく美味しい。

 

白い大根はもつ煮込みを作る時に使うんだ。

 

美味しかった大根!葉つき大根を買いましょう!