hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

また居酒屋べんてんに🍺🍾🍗

昨日、うつ予備軍の部下を連れて飲んでしまった。

月水金の18時までハイボール&酎ハイがall100円。立ち飲みの店、べんてん。

 

会社を出て17時から18時の1時間、酎ハイ1人4杯ずつ。もつ煮込み、かしら、レバー、ポテトサラダなどかなり注文して会計2人で2300円💁‍♀️

安くて美味くてストレス発散生き返る❗️

 

ここは2カ月で5回目の訪問となる。

 

スタンディングだから長居せず、うつ予備軍の仲間も好みのようで彼を支える私もここは居心地がいい。

 

うつ予備軍とは思えないじょう舌な彼。

仕事の話もテキパキとテンポがいい。

 

何で会社だとあんなに覇気ない姿になるのかなぁ。

 

仕事なんかやってられっか⁉️

彼からこんな愚痴は出てこない。

 

「この場合どうしたらいいか⁉️」

こればかりだ。

 

うつ予備軍52歳の同僚、居酒屋で見る彼は職場で見る彼より大きく見えた。

 

もうすこし彼と居酒屋🏮訪問続けてみよう。

 

しかしながら、酎ハイ4杯飲んで19時に自宅に着き子供達の夕食をこしらえるのはきつい。

飲んで帰宅しているのも話していないし、、、。

 

日付変わり7日。今日は夕方から新規管理組合の理事長と取締役と私の初顔合わせ。おそらく飲むだろう🙎‍♀️🙍‍♀️🙍‍♀️🙍‍♀️🙍‍♀️

 

大和市にあるマンションだ。

厄介な管理組合、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

ここはうつ予備軍の彼ではない、もう1人のお荷物フロント🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️