hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

横国自分なりに調べた🧐H30年入試からプレゼンが追加、全国推薦が増えたため難易度高くなるね😭

f:id:hajimerie:20181014002142j:image

横国偏差値データ)

河合塾のデータがあった。

偏差値はこのくらいなくてはだめなのか。

高1娘だが、附属のぬるま湯につかり、現段階ではここまでの偏差値はないと思う。

 

さらに、あがり症の娘がAO入試の面接の中のプレゼンをこなせるのか。

 

横国は我が家から近いため、チャリで通学可能だが、来年3月の結果を見てから決めるのがいいかもしれない。

 

もしかしたら、中大推薦、文学部でもいいんじゃないかなぁ🤔

f:id:hajimerie:20181014002152j:image

(H30横国入試変更表)

赤字が変更点だ。

教育現場を知らずに入学試験には臨めない。

 

つまり、偏差値だけで合格させない。

 

また、推薦だが、H30から小学生教師と限定されてきた。ようは、小学生教師を増やしたい。
やる気のない学生はいらない。
これが透けて見える。


このプレゼンの評価もある。

運も実力のうちということか。

 

川島あいの「君に幸あれ」が頭に浮かぶ。

明後日から中間テスト、今日は徹夜か?😒

高1娘よ👧とにかく君に幸あれ!頑張れ負けるな!🤗🤗🤗