hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ハル🐱横浜から埼玉まで墓参り参加。ハルの大冒険🤗

f:id:hajimerie:20180715122748j:image

墓参りに行ってきた。

まだ帰りの車の中だ。

ハルも一緒に5時間のドライブ。

相変わらずの大渋滞、首都高湾岸線アクアラインの渋滞が原因だ。

千葉の海ほたるから川崎大師まで先程は120分、今は80分となっているが、恐ろしい渋滞だ。

 

ハルのドライブは1年ぶり。かなりの長丁場。

f:id:hajimerie:20180715122758j:image

あらあら、ようやく安堵してくれた。

ウトウトのハル🐱

ハルは8月12日から15日の3泊4日キャンプの予行練習だ。

 

今、私の手にハルはいない。

3列目の車のシート下に潜っている。

ハルよ、車に慣れてほしい。

 

なんとか8月のキャンプに連れて行きたい。

帰りも東北道はなんとかクリアしたが湾岸線がまたまた大渋滞。

ちらっとみる下道はガラガラだ。

 

ハルを抱く私の手は毛だらけ、車にもハル毛が飛散。今川崎だ、横浜まであと2時間とナビが話しかけてくる。

でも、すごく有意義な時間を久しぶりに満喫している。