hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中3娘がコンタクト、ハル🐱はチュール、私は振り回されバタバタ🤓😡

f:id:hajimerie:20170914050541j:image

一昨日から子供と猫に振り回され、怒涛の日々を過ごした私。

疲れ、、、確かに疲労はあるか。(今朝4時に起きて洗濯機を回しながら👦👧👩のお弁当を作る。)

 

まずは、3日前の夜、中3娘が自分のメガネをうっかり踏みつけてメガネ👓の縁を折ってしまい、学校に行けないとぐずぐず言いだした。

洒落っ気が出たのか、娘はメガネをしない。

コンタクトが欲しいと主張する。

 

中3だと眼鏡市場へ行って軽くコンタクトなどということは1人でできない。親同行眼科医からコンタクト処方箋をもらってくれという。

 

私が立ち会わなければ始まらない。

 

残業無しの私にとっては15日締めのこの時期1時間も無駄にできない。🤣

 

目が見えないならば仕方ない😳

夕方、娘を横浜ルミネに待機させ、ルミネ6階の眼科へ娘を預け、私は会社と眼科の行き来しながら、娘のコンタクト処方箋だけは入手。

 

 とにかく眼科は時間がかかる👿

 

私は横浜から電車を乗り継ぎ、19時開始の管理組合の修繕委員会へなんとか滑り込みセーフできた。

 

昨日は昨日でハル🐱がストライキ。 

f:id:hajimerie:20170914050629j:image

ハルがごはんを食べない。

餌が飽きた。大好物のチュールも品切れでお預け。

私の足をスリスリ、、チュールくれ〜のポーズも買い物に行く🏃‍♀️余裕もない私🙇‍♀️

 

ハル、ごめん。ごめん🙇‍♀️🙏

ハルが好きなチュールを探しに行く時間がない。

夕方18時、仕事を切り上げ、仲間と打ち合わせ懇親会横浜東口ポルタへ急行🙄

20時過ぎの懇親会終了と共に岡野町サミットへタクシーを飛ばす。

腹を空かせた学校部活帰りの高1息子と中3娘と合流し、はま寿司で夕飯。

 

中3娘のコンタクト(使い捨てソフト)とハル🐱のチュールを購入し、夕飯を一度に済ませ、自宅に戻ってきたのが22時半🙄

 f:id:hajimerie:20170914053712j:image

はま寿司のウニと湯葉の茶碗蒸し、美味かった😋

 

 どいつもこいつも私がかり👅🤓

 

メガネが嫌だという娘の視力は右0.03左0.04だった。さすがに裸眼で黒板の字は見えない。困ったものだ。