hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

お彼岸墓参り、高速道路事故だらけ❌板橋JCから久喜まで80分❌その後もあちこち事故でとうとう一般道路をノロノロ。でも、墓参り終わり横浜三ツ沢熱烈カルビで大満足🌟

f:id:hajimerie:20170319181457j:image

 朝9時我が家の梅を確認し、埼玉県久喜のお寺に墓参り。

 

9時5分、横羽線か湾岸線か迷った三ツ沢入り口。

東扇島から海ほたるまで80分を確認。

湾岸線はやめて横羽線を走ることにした。

 

川崎あたりで小菅JC→三郷が事故渋滞70分を確認。

新宿回りの板橋JCルートを選択。

 

これが大間違いだった。

 

ノロノロ、ノロノロ、横浜から山手トンネルまで2時間半。高速はやめて安行から下道を走る。

 

予定では、11時には墓参りを終えて昼を久喜、その後深谷へとなっていたが、この板橋JCの時点で11時。急遽深谷を断念。

 

足立区を過ぎた草加市清門のとんでんでランチとなった。

f:id:hajimerie:20170319181317j:image

とんでんのなでしこ 1180円

 残念🙍天ぷらが冷たかった😖

 

昼12時半過ぎにとんでんを出て、久喜の大光寺へ向かう。

f:id:hajimerie:20170319181334j:image

ようやく着いた久喜の大光寺、15時だ。

 

f:id:hajimerie:20170319181341j:image

お墓を掃除して、お線香をあげて、お花あげて…お参りした。

 

ホッとした💐🌸

おかげさまで帰りの東北道と首都高はラクチン。

 

三ツ沢に16時45分到着。

 

三ツ沢熱烈カルビでお疲れ会をした。

 

f:id:hajimerie:20170319181354j:image

これはスペシャル大皿 3980円

壺カルビまである!

 サンチュは2皿 娘が注文した。

野菜嫌いな娘がムシャムシャ食べた。

なんかうれしかった。

 

なんとこの熱烈カルビ、最初の飲み物が1人1杯サービスなんだ。

 

生ビール、コーラフロート、ウーロン茶がサービスを注文した。

ウーロン茶のジョッキが特大🏆

 お得感満載👌

f:id:hajimerie:20170319181413j:image

リブカルビ 780円と海老のガーリックバター焼 580円単品追加し、さらにめちゃくちゃうまいチーズチヂミ 980円でおしまい。

 

お代はしめて7646円

f:id:hajimerie:20170319181422j:image

生ビール他飲み物はただ!

熱烈カルビ。大満足❗️🌟ごちそうさまでした。

f:id:hajimerie:20170319181428j:image

帰り道のコブシの花🌸🌸

あまりに綺麗で思わずパチリ。🤳

夕焼けが花の白に映り込む。

 

仕事より疲れた1日だった。

 

さて?深谷菩提寺の墓参りはどうしようか、、、。🤔

連休の高速道路は気を付けろ‼︎