hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1229仕事納め無事終了、私はCSR賞受賞👩

1229会社の大掃除、仕事納めが無事11時に終わり、11時半から横浜西口みなと寿司で14時から二次会カラオケとなり私は社長や取締役らと最後まで同行し帰宅した。

 

 あれこれ腹割って社長と話す機会を持てるのはイベントフルなこんな時だけだ。

 

社長から昨年担当した大型マンションのリプレイス危機クーデター事件から1年でよく立て直しをした、このマンションでの住民を守る行動を評価してCSR受賞を満場一致で決めた。おめでとうの労いの言葉だった。

小学生の子供さんに置き忘れた松葉杖を届けたことが受賞の対象だ。

私は誰もがやるであろう当たり前のことをしただけなのだが、、、。

 

 

昨日の二次会、私は365日の紙ヒコーキをリクエストしたのに、ボスが何を間違えたのか社長に365歩のマーチを告げた。

社長がアクセスしたと紹介されたのは、水前寺清子365歩のマーチ、、、…。

 

仕方なく「幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね😅😞」とマイク🎤を握る。

 

これはこれで盛り上がるが、この歌はじいさんしか聞いていない。カラオケでこれを歌うのは人生初だ。

 

でも、とっておきのカラオケのラストは私の荻野目洋子ダンシングヒーローだった。

よかった、日々練習した甲斐があった。

 

 キレキレダンスとは程遠いおばさん振り付けだが風邪っぴき🤧の鼻声で歌い盛り上がった。

 

会社の納会の出席は社員の義務と私は思っている。

でも、実際は100人中一次会は30名、二次会は13名。

二次会はともかく、一次会30名とは私としてはいささか腑に落ちない。

 

今の若者は違うんだな、きっと😅

 

何はともあれ今年はあと2日、今日は墓参りに深谷、久喜、麻布と回る。道路状況を見てだが、松戸の愛猫のお墓にも足を伸ばしたい。

 

レコ大の荻野目洋子登美丘高校ダンスまでには横浜へ戻ってくるつもり。

 

支度する。💪