hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

新しい2018手帳補完作業をやらなくては🤗今年は手帳を活用したい。

今日は朝から昨年12月悩んで買った手帳に必要情報を記載する予定だ。まだ時間がなくて完全にスケジュールや住所等移行しきれていない。

 

新旧手帳の引き継ぎ、とりあえず3ヶ月先までのスケジュールを立てていきたい。

 

今年はカーキ色カバーの手帳だ。

書きやすいパーカーのボールペン🖊を手帳の脇のリングに差し込んで、既に12月から使用している可愛らしい手帳。

 

まず自分のスケジュールはスマホに入れている。

その日の空いた時間にスマホのスケジュールを手帳に移す。

書いて確認、スマホと手帳に目と手で頭に記憶させスケジュールを落とし込んでいく。スマホと手帳を同期させる。

 

私は手帳とは別にオレンジノート📔🍊を持ち、顧客面談やら会議の内容、理事会雑記を書いていく。

殴り書きで汚くて読めないことも多々あるが、このオレンジノート📔🍊も私の大切な戦略グッズである。このスマホ、手帳、オレンジノートの三点セットが私の武器だ。

 

2017年、いつもの年よりやり残したことがたくさんある気がする。

 

手帳が自分の思い通りに使える年は仕事が地についている証拠、私はそう思う。

このカーキ色カバーの手帳はどうだろう😌

 

本日、2018年手帳のスタートを切る。