hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

スマホ紛失、居酒屋に置き忘れた。見つかった、安堵😀

大事件、スマホを昨夜紛失してしまった。

じつは、昨夜、件のパワハラ理事長と対面(サシ)海ぶねという居酒屋で飲んだ。

 

「理事長、解任動議が出されます。解任動議前に理事長職を先に降りられてはどうか?」と私が理事長に話をした。

 

退社も辞さない決意をした私は、臆することもなく、淡々と理事長へ事実を伝えた。

 

理事長は、、、激高だ。

いきなり居酒屋で大声を出す。

そうかと思うと、急にニコニコしながら、みんなのために頑張るよと180度態度が変わる。

 

私も相当動揺したのだろう。この海ぶねにスマホを忘れてきた。
 あちこち連絡し、ようやくここにあることがわかった。

 

先程、スマホを取りに行き、ようやくいつも赤いカバーのI phonが自分の手元に戻った。

 

I phonに挟んでいたパスモ2枚も無事だった。本当に安心した。

 

明日理事会がある。パワハラ理事長は辞任しなければ解任動議が発動される。

 

心中お察しします。