hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

会社スマホをiPhoneにした。iPhoneのカレンダー機能が素晴らしい💃

これまで会社の貸与携帯は全員アンドロイドだった。

 

私だけがiPhoneとなった。

 

これからiPhoneのカレンダーが会社スマホで使用できる。

何しろこれが一番嬉しい。

 

私はiPhone歴📱20 年。転職先の慣れない取説がないアンドロイドの扱いに苦慮。

 

アンドロイドに不慣れな私は、メールやショートメールを送信するたびに操作ミスやバグを起こし、修正するための時間のロスに悩んでいた。

この効率の悪さが仕事をためる。時短が図れず私を苦しめていた。

 

役員に会社スマホをアンドロイドからiPhoneへ機種変更してほしいと申し入れた。

 

会社は2週間後、アンドロイド一括契約から私だけを外し、私のiPhoneへの機種変更を承認した。

 

私だけiPhoneとなって、先週金曜日に新しい箱だけのiPhoneを会社から受け取った。

 

一からデータ移行しなければならないが、やっぱり嬉しい。📆👼👼

私は手帳を持たない。スケジュール確認は全てスマホ

まず自己管理するための基本中の基本、スケジュール帳を作成した。

 

ようやくiPhoneのカレンダー機能📅が使える。

このカレンダー機能は月間予定が色分けされた週表示へ一瞬で切り替えられ、ほんとうに便利。

 

今までは打合せや現調にはカレンダーがはいる個人スマホiPhoneと会社スマホのアンドロイドと常に2台を持参して臨んできた。

 

これからは会社スマホ📱iPhoneだけで大丈夫。

 

作業効率が20 から25%上がる。また、新規業務の会社ホームページ制作もiPhoneならば慣れているためやりやすい。

 

何がすごいか、、、、🥰🥰🥰

iPhoneのカレンダー機能は素晴らしい。😊📅