hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中3息子👦英検3級合格目指してコツコツ勉強しなさいよ👆

中3息子、中間テストで学年順位を大きく上げた。

 

担任の先生から昨日お褒めの電話があった。

 

小6の受験の際にも、底辺からグッと伸びた息子。

中3も推薦入試ながらでもやはりグッと伸びた。

 

やればできるんじゃん⚜️🎌

 

担任の先生から又一つあった。

 

1月20日に英検3級を受検するが、必ず合格させてほしい。

 

実は中2の妹は以前兄と一緒に英検3級を受検し合格している。この時息子は不合格。

この二人、息子の先生が課す宿題をこなし、コツコツ型の娘が合格💮💯、一発屋の息子が不合格🗯と結果が分かれた。

 

そうなんだよ。試験はコツコツやらなきゃダメなんだよ^_^」と娘

 

息子よ🐌英検3級合格!コツコツやって卒業しなさい!