hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

茨城のマンション管理組合フロント初仕事💥🔨⚠️何もしないことが罪、新体制で一から始める。

茨城県古河にある大型マンションの担当となり、昨日初めて管理組合の理事会に参加した。

 

新担当としてスタートを切った初日、いきなり管理会社の不作為についてピンポイントで攻撃を受けた。

 

フロントは過去から何にもしていない。断水を繰り返す設備に対して策を弄さない。

水が今年の夏から止まる事故が起きているのに、無責任にもほどがある。

 

理事会に出席した役員さん達の話を聞けば聞くほど👂👂前任者の放ったらかしが把握できた。

 

胸が痛む。

 

明日から私が一からやります!

本当に申し訳ありません。」😰😓😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 ずうっと頭を下げ、お詫び、お詫び、お詫び。

 

でも、なんといっても私が一番辛かったのは、理事さんのこの一言

 

横浜から古河までの距離が自分達をほったらかしにした理由でしょ?

嫌だよね、遠いもんね?ごめんね?

 

ああ、情けない。情けない( ´Д`)y━・~~

 

最後の最後、何とか850万円のこの不具合設備更新工事発注を頂けた。

 

 いっちょ、ここでも本気出すかな🙋