hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

『期限厳守』=『誠実』=『信用』息子に寄り添う学校の先生、👦👧ありがとうございます。


昨夜帰宅が遅かった私に息子が見せてくれた先生からのメッセージ。

夜はバタバタだったので、ふんふん😗と聞き流してしまった。

今朝、子供のお弁当を作りながら、この英語ドリルを見た。

全て記入していた。(?は書き忘れが一箇所)

えー!すごいことなんだ。

息子にとって『期限厳守』は課題だったということか。

『期限厳守』
特に社会へ出たら当たり前のことだ。


この『期限厳守』のために、昨晩も会社で仲間が1人、深夜残業をしていた。


親がいくら口酸っぱく声がけしても柳に風の我が息子。

先生からのメッセージが相当嬉しいようだった。👌


『期限厳守』=『誠実』=『信用』


社会はこうなる。自分の都合は通らない。
これを息子が知るのは、あと10年後位か。


学校はありがたい。

先生に頭が下がります。🙇