hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

あま酒ダイエット🐷試してみるか(^^)。い草物産展🌾そろそろ第2弾企画してみるか❓👩


あま酒ダイエット

あま酒は発酵食品、身体にはいいと思う。👯

運動不足で1週間2キロ増の私。🙍

なんとか元に戻さなきゃならない。🙍

あま酒ダイエット、試してみるか☝️

あま酒といえば濁り酒、発芽玄米もあるが、ちまたではイチゴ濁り酒がブームらしい。🍓

イチゴワインではなくイチゴ濁り酒🍶

フルーティーな香りが人気なんだそうだ。

栃木が名産、とちおとめ(^^)🍓
旬だし、一度試してみよう。

今度アンテナショップで買ってみるかな。

アンテナショップで思い出したが、東京駅や横浜赤レンガ倉庫で各地の地方物産展が行われているそうだ。

もちろん神奈川物産展も地元横浜で行われている。

ふるさと納税が終わりを告げるからか?

またまた久しぶりにい草🌾物産展を企画しようかと思った。

4月から新学期、障がい者のチビさん達も小学校入学🎒😄だ。

お祝いしてあげたいし…。🌸💐


でも、ボランティアを行うってお金もかかるし、体力気力を消耗し、かなり疲れる。


今の私にできるだろうか⁉️


そう言いながらも、私、内心思っています。

『自分がやらなくて誰がやる⁉️……\(^o^)/』