hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ラーメン対決 流山対川崎

《流山くるまやラーメン》
f:id:hajimerie:20150628152047j:image
10年ぶりかな?流山くるまやラーメン
f:id:hajimerie:20150628152055j:image
みそサービスラーメン710円🍜

お店、なくなってなかった\(^o^)/良かった👍
みそラーメンが630円。これにチャーシュー一枚、メンマが入ってサービスラーメンとなる。
くるまやラーメン、前よりもニンニクが減ったかな?
久々だけど美味しかった。🙆

《せんだいや 川崎稲田堤》
f:id:hajimerie:20150628152118j:image
辛味噌ラーメン780円🍥

ここは横浜羽沢にあるせんだいやと同じお店👌
麺が太い。かみごたえがある。
羽沢店には週一食べに行くのだけど、キャベツを毎回別注します。

稲田堤のキャベツは油たっぷり。しかも塩しょっばい。
羽沢とここが違いました。👀
稲田堤はチャーシュー丼がサービスされた\(^o^)/
f:id:hajimerie:20150628152841j:image
ごま油が効いて、塩胡椒がしっかりついて美味しかった。🍚🙆

甲乙つけがたい😋