hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快適な時間を過ごせたグリーン車 自腹でも大満足した。🙆

昨夜初めて『東京駅から横浜駅まで』東海道線のグリーン車に乗った。GW初日、21時東京駅に着いた。 東海道線の東京駅始発熱海行きへ乗り込めないすし詰め状態。 私は決算理事会でヘロヘロ。 21時半に横浜着の約束をしている家族。そこから私は買い物に走らな…

君は君だよ🌟自信を持てるものが1つでもあれば、何言われても大丈夫😜努力はしなくちゃならないが、、、。

高1息子が学園オリンピックの絵を手直しし始めた。 私の帰宅時、息子は既に帰宅しており 昨年描いたこの絵の加筆修正中だった。 この絵はプチプチのエアキャップに包まれて、彼の部屋に保管されていたもの? 引っ張り出し手直し?どうしたのか? 珍しい☹️☹️ …

シンプルに自分の意思を通したい。 結果は神様が決めるはずだ。

4月最終カウントダウン。 残り2日、なんとか仕上げなくちゃ。総会議案書2組合‍♀️‍♀️ 今日は14時から会議‍♀️ あれもこれも中途半端 次々巻き起こるトラブル対応に時間を割かれ、ピンチ 高1息子は美術部へ入部を決意した。 アートスクールも継続。 私は息子に…

ハルのさかり始まる。陽気もポカポカ、ハルもルンルン、私ほっこり🌟

ハルのさかりが来たようだ。 この気持ち良さそうな顔、ほんとに癒される。 見るだけで1日の疲れが取れる。不思議だ☝️ 自分の後足を愛おしげにスリスリ 前足の動きがかわいい むぎゅむぎゅ、スリスリ 前足で後足を掻いている。 とうとう自分の足を食べちゃう…

た、た、大変😻息子が登山部を諦め美術部に入部を決めたらしい。登山部から今週末まで11万円登山用品代持参指示があり、、、無理だ👩😡を悟り、、

昨夜は17時から23時まで仕事、会社の上長とずーっと一緒 自宅に戻ったらハルだけお出迎え。 子供2人寝ていた。 娘からのラインは、、、 『先に寝るね お兄ちゃん、美術部入るって 登山部から11万円今週中に持ってこいと言われ お母さんにこれ言えないから 登…

夢を叶えてドラえもん!今日のテーマソング👏

高1息子の絵に猫が増えている‼︎ いつの間に猫を描いたのか? 私が昨日朝仕事に向かってから、帰るまでに描いたのか。 我が家のソファーはハルにボロボロにされてこんな状態だ。 買い換える暇もお金もない。 息子の描いている猫の顔はハルによく似ている。 向…

管理組合決算理事会、理事長は悩み苦しむ😌それを支えるフロントの私👩

昨日のマンションA管理組合の定期総会は全議案可決承認、その後のB管理組合理事会も無風で落ち着いたものであった。 疲労困ぱいと思いきや、頭はスッキリしている。 今日は、理事長解任が叫ばれる会社の要とされるC管理組合の決算理事会だ。 医者、弁護士、…

高1息子、猫制作中にいきなり本日登山🙀私に何も言わず早朝6時に自宅を出る😤

高1息子が今描いている絵を見た。 まだ制作中。 これを放り投げ登山部に向かう。 娘から「本厚木の山へ行く。お弁当用意とあるが朝早いからお母さん作ってとは言えない。」との息子の言葉を聞いた。 絵はどうするんだよ 私がこの先の絵を見たいのに なんで登…

ピークに向かう私😭息子が娘に手をあげる😱👧👦☄️🔥残業できない私🤦‍♀️

4月22日午前中管理組合定期総会、午後理事会。 4月23日午前中管理組合決算理事会、午後管理組合決算のための会計監査 とうとう5月末にむけたスペシャル期間に昨日から突入、何がなんだかわからないまま、このままピークを迎えるんだろう。 歴史ある大型マン…

中3娘、4月19日15歳おめでとう🎂㊗️あなたは200日入院で生まれてきた子なんです。

中3娘、15年前の4月19日、14時45分、産声をあげた。 娘の出産前半年から(平成13年10月)切迫早産対策で私は横浜市神奈川区にある済生会神奈川県病院に入院。そのまま正産まで点滴待機で手術に入った。 出産後のオペ傷が塞がらず、傷口から血液が流れ出した…

ボランティア🤗私の目指す老後の道💃

今朝、夢を見た。 夢に出てきたのは、夏のビニールハウスで支援活動を行っている私達50人。 働けない老人や職につけない人を集めて、何か❓の野菜を育てながら、収穫、それを頒布している。 寄付金を募った。 全世界から頂いた寄付は1億円を超えた‼️ 寄付金を…

日曜日も仕事、中3娘と花見の約束が果たせなかった😔🤦‍♀️ごめんね😥高1息子は絵を描いた👦🤗う、う、上手い。

春満開、桜吹雪とはこの限り。 私は埼玉深谷から久喜を回る一昨日の墓参りで、埼玉桜を見れて大満足 この土曜日だが、中3娘と高1息子は学校と家庭教師で私と別行動。 すれ違いで花見をする時間がなかった。 昨日の日曜日は私が仕事。 マンション管理組合の3…

埼玉深谷へ墓参り👩お寺に住む猫のお出迎え、昼には富士ラーメン

深谷の寺にいる猫。かわいい❤️ 今日は深谷へ墓参り。 寺の前に川が流れている。サギだ。昨年は2羽見かけたが今年は1羽だけ。 何かあったのだろうか。 無事だといいが、、、。 深谷の寺の裏、春を探してついパチリ 春というより夏の暑さ。今日はどうしたのだ…

あとひとつ☝️急に頭に浮かんだファンモン☝️あとひとつ🌟あとひとつ🌟🌟

あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって僕は信じてるから 君もあきらめないでいて何度でも この両手を あの空へ あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 越えられたなら 笑える日がくるって 今日も信じてるから 君もあきらめないでいて…

本日理事長のお母さまの告別式。安らかにお眠り下さい👩

昨夜、そぼ降る雨☂️理事長のご母堂様の通夜が執り行われた。 私の担当する管理組合の現役理事であり、理事長のお母さまが亡くなられた。 18時から通夜。 たくさんの参列者。 宅建業協会の重鎮も参列されていた。 失礼だが、こんな素敵なお通夜は初めてだ。 …

赤字組合救済案、駐車場平置き案を上程する👩念願の黒字会計に🌸🌟🤗

昨日今日で、4月7日配布予定の管理組合定期総会議案書の印刷並びに発送と週末の2組合理事会の資料作成を終わらせた。‍♀️ 決算期の3月の一つのハードルを乗り越えた。なんとか体裁を保つことができた。 気を遣うのは今回の定期総会議案書だ。 機械式駐車場を…

理事長のお母様の訃報が入った😶😖言葉を失った🤦‍♀️

昨日とても悲しい連絡が入った。 私の一番大切な管理組合の理事長のお母様の訃報だった。 この管理組合の理事長は10年以上変更がない、この理事をお母様が務め、息子さんが理事長という、第三者管理者方式と言われる体制を持つ理事会方式の理事長のお母様が…

神様、私に力を与えて下さい👼

やった後悔とやらぬ後悔 どちらが大きいのか自分なりに考えてみた。 【やらぬ後悔】 やはりこっちだ。 許可をとり写真を載せることとしたマンションの住民さん。全盲の方だ。 私と一緒に管理組合副理事長を1年間やり遂げた。 こんな環境を私は大切にしたい。…

横浜市西区平沼のらーめん ありがた家🍜ちゃーしゅーホロホロ🤗

横浜市西区平沼 ありがた家 うまいラーメンやさんとネットに上がっていた。興味津々、5年前からお店があるのはわかっていたが、入るきっかけがなかった。 ねぎラーメン800円 ちゃーしゅーメン900円 ちゃーしゅーはホロホロ、とけてしまうくらい柔らかくおい…

アール・ケープラザ横浜桜まつりフリーマーケット本日開催🤡大成功🤗

オレンジパーカーが理事長、黒のジャケットが副理事長。朝9時半に準備完了 出品はこんな感じで陳列された。 値付けは昨日行った。 食器類が多かった今回のフリマ 東京ディズニーランドのチップのぬいぐるみほか電動歯ブラシも100円 大皿もたくさんあった。 …

アートスクールのブログに高1息子がアップされていた👀👦びっくりした😵

東戸塚アートスクールの新年度4月の日程を確認するため、ブログを検索していた。 あれ?この写真がブログにアップされていた。 はじめだ! この鉛筆画は本の絵を写しているのか? 3月26日、アートスクールの先生から息子宛の通知表が届いた。 この通知表にあ…