hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

神様、私に力を与えて下さい👼

やった後悔とやらぬ後悔

どちらが大きいのか自分なりに考えてみた。

 

【やらぬ後悔】

やはりこっちだ。

 

 f:id:hajimerie:20170405060037j:image

許可をとり写真を載せることとしたマンションの住民さん。全盲の方だ。

私と一緒に管理組合副理事長を1年間やり遂げた。

 

こんな環境を私は大切にしたい。

 

意を決して転職先を探した。

 

1社を見つけた。

試しにこの会社に連絡してみることとした。

 

60歳までの残り少ないサラリーマン生活(正社員)の中で夢を叶える努力をしたい。

 

赤字に苦しむ管理組合を黒字に変えてあげること。これに取り組んできた。私の夢だ。

既に3つの管理組合を真っ赤っか会計から黒字へと持ち込んだ。

 

一昨日月曜日、昨日火曜日と新たな課の課長から「売上を上げろ!売上のない課員は要らない。まずは工事だ」とハッパをかけられた。

 

しっくりこない。

 

売上とはどういうことだろう。

 

私は自分の担当する管理組合に自立を促すフロント担当だ。

これまでの課長は私の意思を尊重してくれていた。しかし課長が代わりいきなりのこの展開、赤字の管理組合は不要ということなのか。

 

売上を必要とする会社経営は理解する。

しかしながら、投資も企業には必要なスキームと私は思う。

 

工事で利益を、、、、。

どこぞの管理会社と同じだ。

 

私は自分についてきてくれる管理組合を守らなきゃならない。全盲の方が安心安全な生活を送れる環境を作らなきゃ。

 

神様、私に力を与えて下さい。