二日酔いの私は古河、そして久々の元上司との癒しの時間

f:id:hajimerie:20170628222602j:image

昨日は茨城の古河へ出向いた。

一昨日管理組合の修繕委員会のメンバーと飲み会で帰宅が深夜0時近く。

酔ってしまい、ソファーでバタンキュー。

 

生ビール1杯と芋焼酎のお湯割を4杯、こんなくらいじゃ二日酔いなどならないはずなのに🤦‍♀️

 

空きっ腹だったからだろう。

 

古河へ昼一についたが、不調。

 f:id:hajimerie:20170628222616j:image

駅前のラーメン屋さんでもっけい味噌ラーメンと半チャーハンセットのランチ  890円。

 

ラーメン🍜は北海道ラーメンの黄色いかんすい麺、美味しい。チャーシューもトロトロ。美味しいのだが、、、、二日酔いのため完食できず。ごめんなさい😞🙏🙇‍♀️

 f:id:hajimerie:20170628222633j:image

てなわけで往復グリーン車

もう、グリーン車無くしては古河にいけない私になってしまった。

 

昨日はノー残業デー

仲間と久々、横浜駅前の一軒め酒場で向かい酒だ。

 

彼はまだまだ37歳、元の私の上司🕺

いまの仕事はラクでたまらない。

こんな話をしていた。

 

ラクでたまらない、、、🤷‍♀️

プライベートに当て込む時間があるという。

 

私は一昨日お休みなのに、管理組合修繕委員会のみに参加するため外出し二日酔い。

 

この違いはなんだ?

 

彼から「自分のために仕事しなさいよ。会社のための仕事は必要ない。しなやかに仕事しないと不満が出るから、この会社は、、、。パワーバランスを考えて、、、」とアドバイスがあった。

 

そういえば、、、

 

「マンションの屋上にビニールハウスを作りたいなどの常識を超えた提案を管理組合に本当にしてくる貴女をなかなか使いこなせる人はいないよね(^^)」

 

こう言われ、昔、そんなこともあったと思い出し、2人で笑った。

 

事務的にフロント業務をこなすだけならばラクチンだ

 

私は管理組合に利益をもたらす仕事がしたい。

 ハーブ🌿をマンションで作る。これを販売する。

 

 

これはできないことじゃない。もう一回、もう一回、考えてみよう。私を必要としてくれる管理組合に何とか利益を、、、。ハーブ🌿は無理だが、何かあるはずだ。