hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫と中学高校の年子の子供と私の涙と笑いのダイアリー

中3息子、世界児童画展 入選☺️【夢!1級建築士…】

f:id:hajimerie:20160626195710j:image

46回世界児童画展 入選 【夢!1級建築士…】

 

昨年9月位だろうか?息子(当時中2)が取り組んでいた作品。

これが今年3月28日入選したとのことだった。

 

昨日学校に賞状が送られてきて、初めて皆知ったということらしい。

 

この世界児童画展の入賞作品は日本全国を回りアメリカ・タイ他世界に展示される。

横浜展示は昨日と今日の2日間だけと言われ、急遽展覧会場に向かった。

 

少し色褪せていたねじの絵。

よく見ると画用紙が小さくなっている。

 

出来合いの用紙ではなく、息子が大判ワトソン紙をカットしたもの。素人だから仕方ないか🙄

 

昨年夏休み、アートクラブグランプリの大作が終わり、少し描いてみたいがパネルとかの大きな作品は重い…。ネットで探した世界児童画展は四つ切りだ、これに出展したいと息子が学校と私に言ってきた。東海大相模は過去誰も出展していない。😔

 

息子、フラットな気持ちで柔らかく気を張らず描いていた感じだった。

 

昨日この話を聞いた。

8カ月経って、あれ、こんな絵があったのかと思い出した。

 

とにかくおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

あのときの絵だね?

 

私が警備していたマンションの工事現場にあったボルトだ。

 

はじ、ありがとう。お母さん、うれしい🙆