hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/2横浜の雷はすごかった⚡️⚡️ひょうに近い雨で車心配🥲ヒヤヒヤ

8/1の15時過ぎ、茨城と千葉に竜巻注意報が出た。そのあとすぐに横浜に大雨警報、雷注意報が出た。

雷⚡️はバリバリ、いや金属を裂くような不思議な音が鳴り響いた。屋根に穴をあけるかのような音を立てて雨が降る。地震と間違えるような雷の音、

これはただごとではない。

雨戸をしめるか?一瞬考えた。

 

大雨警報、横浜鶴見で雷雨の影響により法面が滑落、住宅倒壊とTVにテロップが流れた。

私達の地域にも避難勧告が出たようだ。

 

しかしこれが3.4時間で警報解除⁉️😀

あの雨は上がり晴れ間が出てきた。あたりは暗くなり始めはしたが蝉がミンミン鳴く。

 

あの雷雨⚡️一体なんだったのだろう😅😓

 

さて、私の昨日は仕事でイライラ、釈然としないモヤモヤ気分満載だった。

納期もあるためアンケート発送準備に追われながらクレーム対応だ。私が悪い👎などメールが送信されてきた。ムカムカがだんだんエスカレートしていく。

 

合間に読者登録をしているブロガーさんの記事を読んでいく。

 

猫の動画🎥🐈

美味しそうなおかずレシピ作り方指南🍝

日々のワンちゃんとの徒然日記、富士山七変化🗻

日本の政治の裏側やガンダム🤖

競馬やお酒の師匠の一言etc

 

このムカムカがだんだん笑いに🤭変わっていく。

昨日はまさにこれで救われた。

【口だけの人間に負けるもんか‼️】という気持ちになっていく。

おかげさまでいつもの私に戻れた。

 

ブログを続けていくのはとてもつらいと思う。それは自分も日々更新しているから理解できる。

でも昨日は皆さんの素晴らしい記事に触れ、折れそうな心をまっすぐに戻すことができた🥲

 

皆さん、こんな私を支えてくれてありがとうございます😀

f:id:hajimerie:20230802064703j:image
f:id:hajimerie:20230802064700j:image

ながいじかんなにしてるんにゃ⚡️もういちじかんはんもまってるにゃ😾

はやくさんぽにつれていけにゃbyハル🐈