hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/15箱根強羅から箱根峠、神奈川越え静岡沼津

9/15箱根強羅の強羅彩香の2日目だ。朝6時に温泉に浸かった。

お湯は硫黄泉、私1人の入浴だった。源泉59.2度循環なしのかけ流し、加水なし、加温あり。

素晴らしいお湯だった。

f:id:hajimerie:20220915194309j:image
f:id:hajimerie:20220915194318j:image

朝食はシンプルだった。でも見かけより味はよかったかな?
f:id:hajimerie:20220915194408j:image

朝10時から多忙な私を癒す温泉宿♨️、ぎりぎりまで部屋でくつろいでいた。
f:id:hajimerie:20220915194324j:image

大きなヘビを見つけた。調べたらヤマカガシだ。兵庫県で7月、小学生が毒蛇のヤマカガシにかまれ一時意識不明になった。ヤマカガシは同じ毒蛇のマムシと比べるとあまり知られていないが、数倍強い毒を持つと記載されていた。

ヤマタノオロチの化身、体調1.2メートルくらいはあったと思う。
f:id:hajimerie:20220915194301j:image

動きが早く、すぐにいなくなってしまった。
f:id:hajimerie:20220915194420j:image

箱根は恐ろしさを秘めている。

さて、3時間かかる仕事を2時間で終えた私。

f:id:hajimerie:20220915202001j:image

すぐに旦那と息子が待つ待ち合わせ場所に合流し箱根峠側のバイカーズパラダイス南箱根に向かった。
f:id:hajimerie:20220915194315j:image

山を上がると峠近くは霧、前が見えない。
f:id:hajimerie:20220915194336j:image
f:id:hajimerie:20220915194414j:image
f:id:hajimerie:20220915194304j:image

道の駅箱根峠で昼ご飯にした。
f:id:hajimerie:20220915194403j:image

男性2人は箱根そば、私は箱根うどんだ。
f:id:hajimerie:20220915194328j:image

昼時で混み始めてきた道の駅、私のかき揚げうどんは美味しかった。
f:id:hajimerie:20220915194339j:image
f:id:hajimerie:20220915194321j:image

ハーレーダビッドソンFXDLローライダー1340ccを見つけた。
f:id:hajimerie:20220915194412j:image

ドライバーさんと仲良くなりいろいろ話をした。この方もバイカーズパラダイス南箱根へ行くつもりであったが、霧で断念すると言っていた。
f:id:hajimerie:20220915194312j:image

タンクキャップも素晴らしい❣️ 

私らは霧の中、バイカーズパラダイス南箱根に向かった。
f:id:hajimerie:20220915194254j:image

全く見えない箱根峠
f:id:hajimerie:20220915194306j:image

歩くのもやっとという感じだ。

f:id:hajimerie:20220915194714j:image
f:id:hajimerie:20220915194720j:image

イカーパラダイスにあったBMWのバイクは実際にバッドマンの映画に使用されたものだ
f:id:hajimerie:20220915194717j:image

こちらは仮面ライダーで使用されたBMWのバイクだ。

 

一泊2日最後の思い出は沼津のお寿司と決めた。十国峠から函南を抜けて沼津市に入る。

沼津漁港に到着した。

一番近い回転する値段はそれなりの寿司屋に入った。
f:id:hajimerie:20220915194428j:image
f:id:hajimerie:20220915194434j:image
f:id:hajimerie:20220915194405j:image

深海魚のお造りと寿司に惹かれた。
f:id:hajimerie:20220915194257j:image
f:id:hajimerie:20220915194350j:image
f:id:hajimerie:20220915194353j:image
f:id:hajimerie:20220915194425j:image

息子が2,680円の深海魚丼を注文した。
f:id:hajimerie:20220915194431j:image
f:id:hajimerie:20220915194437j:image
f:id:hajimerie:20220915194356j:image

f:id:hajimerie:20220915194621j:image
f:id:hajimerie:20220915194342j:image
f:id:hajimerie:20220915194330j:image
沼津漁港の寿司は最高!
帰りは新東名?東名?どちらにするか迷ったが、息子が走り慣れている東名を選択した。
富士山の裾野を目指して車を走らせる。
箱根が濃霧、しかしながら富士山は綺麗に見えた。

静岡から見る富士山と神奈川箱根小田原から見る富士山は全く違う。

きっと山梨から見る富士山はまた違うのだろう。

霊峰富士、この名前の通り大きな山だ。

 

この一泊2日の箱根旅は有意義なものとなった。明日からまた頑張ろう😊私はまだまだ引退できない。夢いっぱいの未来が見えた❣️