hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

高2息子、高1娘の数学ノートに気持ち悪い笑いを浮かべたペガサスを落書き、娘は怒ってノートをぐちゃぐちゃに😓

高1娘、今朝4時まで数学を勉強していた。

定期テストの勉強ではないらしい。授業についていけないから勉強していると言っていた。

今までそんなことはなかったと思う。

 

悪いことしてなければいいが、、、😒

 

そんな中、娘の数学のぐちゃぐちゃになったノートを発見した。

何でこんなぐちゃぐちゃになっているのかを娘に聞いた。

 

「お兄ちゃんが後ろの白紙ページに落書きしたからもう嫌だ」と娘は答えた。

 

「、、、、?」

 

見たらびっくり、確かにへんな男の顔をしたペガサスがページいっぱいに描かれている。

 

「あらあら、、、

お兄ちゃんに言っておくけど、それ以外のページは白紙なんだからノートできるでしょう?」

 

と娘に返したものの、高2兄の顔を思い浮かべてしまった。落書きくらいただのお遊び😼という兄、数学に命をかけた妹。

 

仲良し兄妹、もういい加減にしてよ😰

くだらないいたずらはやめなさい❗️❗️

 

でも、私の会社の机も山積み、表層雪崩が起きている。人のことは言えないが、、、。早く仕事さばかなきゃ。