hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

社会に出て初めて気付くこと、 もっと勉強していればよかった。

f:id:hajimerie:20170803032549j:image

中3娘、東進ハイスクール夏期講習受講中

娘からライン

東進数学の確認テストが満点💯だったとの報告だ。

 

私は今仕事パンパン、会社パソコンがウィルスに汚染され、パソコン内のデータが全てだめ。

🙅

 

バックアップもないため、紙から手打ち。

 

よって、娘のラインなど既読をつける時間もない。

 

先ほどラインを開けて反省した。

数学苦手なんだよね〜🙇‍♀️

100点、褒めてあげなきゃならないんだよね🤦‍♀️

ごめんね🙇‍♀️

 

もう少しでキャンプだよ。

母、仕事終わらせるから、それまで勘弁してね😀

 

ちなみに、東進ハイスクールから、娘に、

「同時に申し込みをした高1息子が1回も夏期講習に来ないが大丈夫か?夏期講習間に合うのか?」

と質問があったそうだ。

 

「お兄ちゃんは部活の合宿と研修、8月5日に横浜へ戻ります。」

 

娘はこう答えたそうだが、、、。

 

私も、東進ハイスクールの映像授業、早く息子に体験してもらいたい。

 

勉強はできるときにしておきなさい。

勉強して損することなんてないはずだ。

 

でも、息子がこれを実感するのはあと30年後かな🤗

 

社会に出て初めて気付くこと、

もっと勉強していればよかった。