hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

工事見積に物言いがついた。本日ノー残業デーだが21時に顧客訪問😨収められるかこのピンチ😳

昨夜遅く私の担当する顧客から今回の1000万円工事の見積に対して疑義を申し立てられた。

 

工事課長は今日休暇のため、早朝私の携帯にこの報告が入った。

これは工事部門の見積の遅延から始まっている。また、今週土曜日に工事説明会が予定されているため、顧客も必死なんだ。

 

困った、困った、困った。

 

社内の人手不足や能力不足を露呈するわけにはいかない。

 

そうなんだ。

売上は欲しい、だが、それに見合うの人と作業がついてこない。

 

これはどこもきっと同じだろう、うちの会社だけではないはずだ。

 

だからこそ、足をすくわれるんだ。

 

何とか納めなくてはいけない。でも、正直私の責任ではない。私は工事担当ではないんだ。😡

私の危機管理能力がないとされてしまうが、私自身は常に注意点を周知させていた。

 

 

今日はノー残業デー。

だが、この件で私は川崎へ21時。

 

やってられないよ、本当に😰