hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

久しぶりに横浜上星川温泉、満天の湯で電気風呂🤗満喫できた4時間。

f:id:hajimerie:20180916171920j:image

三連休の真ん中の昨日1日しかないお休みは自宅近くの横浜上星川温泉「満天の湯」で疲れを癒した。

 

ここは1年ぶりになるのか?

電気風呂や泥パックで優雅な時間を満喫した。

 

女性風呂だが連休はざまで混んではいたものの、鬼ゴミではなく望む各種風呂への移動はすんなりできた。これはラッキーだった。

f:id:hajimerie:20180916171928j:image

2時間風呂につかり、風呂上がりのレストランで生ビールとローストビーフサラダを注文し、小1時間休んだ。また電気風呂へと再入浴し帰路につく。

 

ローストビーフが少しパサパサしていたものの680円の値段に見合うと納得、生ビールは中ジョッキ510円を注文したが出てきたジョッキはいわゆる小ジョッキ。疑義あり!

メニューが昨年と違う。品数も減り値段もだいぶ上がっている。

 

何を注文しようかかなり悩んだ。

悩むメニューはいい売り上げには結びつかないと私は思う。

セットメニューが多すぎるからではないだろうか。

 

割安感を出したいのだろうが、安直にセットへすがるのは客脚を止め店離れを加速させる。

 

なぜなら、この満天の湯には、スーパーマーケット相鉄ローゼンがあるからだ。

「ここは高いからスーパーで好きなものを買って家で食べよう!」となるはずだ。

 

私なら、メニューの一角にコンビニおでんや焼き芋機材をおいて、目に見えるつまみやお菓子を増やす。

スーパーで買わせない仕組みをつくり、薄利多売を実行するところがだが🤔、、、。

つくづくもったいないなぁと感じた。

 

Wi-Fiはあり、パソコンスマホの電源がカウンター席に配置されている。

それでもあの時間が満卓ではないとするのは、メニューの問題。

 

話は変わり、満天の湯はサウナもあるが、目玉は温泉電気風呂🧖‍♀️だ。この電気風呂は強弱がありなかなか面白い。

 

昨日の満天の湯は、三連休、とにかく親子連れが多かった。

仕事でがんじがらめの家族旅行できない私のような親が近場でレジャーを楽しむ。

こんな親子が意外や意外、地元にたくさんいるのがわかった。

 

世の中のママさん、頑張って👍

あと10年もしたら、親なんてそっちのけ😅

子供は自分の世界で生きていくようになる。

私は1人で4時間も温泉三昧♨️🧖‍♀️

 

次々と夜帰宅してくる子供らにも不思議と優しくなる。

リフレッシュできてよかった。

 

さて、今日は仕事、また川崎マンション理事会だ。洗濯機を回してからいざ出陣😊