hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ハーブ園、ハーブ栽培🌿🍵自分の夢を見つけたよ🙋‍♀️

自分の夢を見つけたよ。🌸🤗

会社の定年が60歳、あと4年で私は定年だ。

会社から定年後も嘱託という身分で、軽くだが、現職(マンションフロント)を続けてほしいと話があった。

 

冗談じゃない!

私は定年後嘱託で仕事をするつもりはない。

嘱託は給与が3割減となる。どう考えても正社員と同じ仕事内容で、給与3割減は納得いかない。

ならば、ノマドワーカーとか自分のライフスタイルに合わせて仕事をしていきたい。

 

そう思う。

今日、いやもう昨日になるか、、、。横浜の253戸の大型管理組合にハーブ園を作る構想があった。

f:id:hajimerie:20180607002428j:image

ハーブティーハチミツ付き 720円)

ハーブティーハチミツ付きを参考に頂いた。

 

管理組合フラワークラブを管理組合から外し、法人登記し組合外郭団体とする。

当該団体は、管理組合から敷地を貸与してもらい、ハーブ園を作り、ハーブ栽培、販売を行う。

地域の学校などの教育施設にハーブ製品を販売、もしくは無償提供する。

 

この法人の社員を当該組合の住民とし、営利目的の事業を行う。

 

これを私がプロデュースする。法人の立ち上げを私が行う。

 

これは夢なんかじゃない。

実現に向けて、今日川崎市と話し合いをした。

管理組合のフロントの仕事はあと4年、私はハーブ栽培販売ノウハウを高齢化に苦しむマンション管理組合に提供する仕事をするんだ。

 

会社辞めたい、フロント辞めたい、この管理組合の担当辞めたい😖

 

悩み苦しんだ私が出した答えは、この辞めたい管理組合と共存することだった。

 

不思議だなぁ、私に出資する方が2名出てきた。やはり、それほど的を得た魅力的な構想なんだと思う。

神様っているんだ、、、😇😇😇