hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

有賀さつき氏、高校時代に偶然あった武道館。いきものがかりの「会いに行くよ」

久々青春を感じた歌があった。

いきものがかりの「会いに行くよ」

スマホのミュージックFMのおすすめにアップされた曲だった。

 

有賀さつきさんが他界したとヤフーニュースに今朝5時、訃報が流れた。有賀さつきさん、私と同年代だ。

 

私は彼女が高校1年のとき、武道館で彼女とお会いしている。私も彼女とは別だが都立高校で、彼女は取り巻き?先輩と感じたが武道館の剣道大会の応援にきていた。彼女は剣道部員ではなく単なる応援だった。

 

不思議だった。当時私は大学生になったばかり、一ツ橋大の先輩と武道館に向かった私だが、一ツ橋大の先輩から彼女を紹介された。

 

すごく綺麗だった、また、彼女は高校1年なのに大学生に至るまで、知り合いが多かった。

この武道館で彼女との出会いを思い出した。

 

私はテレビは見ないためその後の有賀さつきのアナウンス時代はよく知らない。

 

訃報を聞いて、高校1年の時からキラキラ輝いていた彼女が52年間悔いない人生を歩んできたならばいいなと思った。

 

私も彼女と同年代、いつ死ぬかわからない。

悔いない人生を生きていかなきゃ。いきものがかりの「会いに行くよ」を聴きながらお弁当を作る私。

 

有賀さつきさん、ご冥福を心からお祈りします。