hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

頑張れ👍カマキリ💫たくさんたまご産むんだよ❤️

f:id:hajimerie:20171014133709j:image 

大カマキリのメスが、我が家の郵便ポストの支柱につかまっている。このカマキリのお腹にはたくさんのたまごが詰まっていた。

 

ハル🐱を抱っこして郵便ポストまで新聞を取りに行った。

 

でも、ハル🐱は、なかなかカマキリに気がつかない。ハル🐱は目が悪いのかもしれない。

 

カマキリにハル🐱の顔を近づけた瞬間、ハル🐱は、シュッとカマキリにむかって右手を出した。

 

カマキリはバサッと地面に落ちた。どちらかというとハル🐱のシュッよりも前だ。

 

カマキリのメスはうちの庭に向かってノソノソと歩いて行った。

 

おそらく庭でたまごを産むんだな。

 

「カマキリや蝶々が家にくる時はご先祖様がきてるんだよ。昆虫は大切にしなさい。」

幼稚園ぐらいの頃だろうか、こう親から教えられた。

 

頑張れ👍カマキリ💫