hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

それは6月、鍵一本から始まった😻

f:id:hajimerie:20160809062827j:image

一本の鍵、この鍵はメーカー廃版になる。

それが2017.0930だ。

 

あるマンション管理組合だが、会社から担当変更が指示され、7月から私が新担当となった。

 

築25年、大型マンションだ。

このマンションの初回の引き継ぎ理事会で鍵交換を提案したのが、6月後半。

正直、このマンションは億ション

難しい😖😖😖

これが第一声。

 

鍵のシリンダーがイカれ、これを廃版時期に合わせ一斉交換するか?

それとも、お金がないから個別対応するか?

この議論を交わしながら理事会運営。

 

それが、昨日一転した。

もしかしたら、この鍵交換、6000万円の工事になるかもしれない。

 

プレゼンのノウハウなんか、私にはわからない。

 

ただ、築25年、住民の皆さんが安心・安全な環境を提供したい。それだけだ。

鍵の交換、一番大事なことなんです。

おじいちゃん、おばあちゃんが鍵一本で出入りできる単純なエントランス。

 

だからこそセキュリティが活きる。

 

こんな話を3時間半、役員さんにひたすら訴えた。

 

鍵が壊れ、立ち往生するおばあちゃんが目に浮かんだ。

 

わかりました、、、。

あなたに根負けしました(*^^*)。

 

とうとう役員さんのこの言葉が出た。

 

本当に嬉しかった。

マンションの おばあちゃん、次は臨時総会だ!

 

やるぞ!