hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

時たま夢のお告げが正夢になる。今回は鳩よけ網🕊


かわいくなったハル。

私の癒しはハル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私は今、管理組合の理事長へ「ものつくり」提案を企画・立案している。

『ものつくりのコンセプトは何にしようか?』

これを頭の中の引き出しをあけ、四六時中考えているため、夜、ふわっとその「ものつくり」が浮んできたりするんだ。


夜中の2時半過ぎに、鳩よけ網🕊が上からバサッと落ちてきた。🙀


えっ⁇⁇⁉️
と気がつくと夢だった😣

そして、今のは何だ???


やっぱり、何だかわからない。


朝になり出勤したその日の午後、私の担当しているマンションに、隣地に建つマンション管理組合の方がきたそうだ。

私のマンションの理事長に会いにきたらしい。

用件は、鳩🕊の糞害を改善したい…だ。

隣地管理組合では、自分のマンションの住民が鳩🕊の餌付けをしていて、この鳩が100羽以上になってしまった。

上からぼたぼたの鳩🕊の糞害で苦慮されているとのことだった。


私の夢はこれだったのか🤔


夢で事前に起こる出来事をキャッチする。
こういうことが時たま私には起きるんだ。


あー😩私のものつくり提案は屋上有効利用だった。


鳩🕊の糞害がお隣さんで問題になっているなんて想定外。m(._.)m


でも、タイミング良かった。


また一から「ものつくり」のための屋上有効利用を考えなくちゃ。


正夢?夢のお告げ


私の夢の中にハルが出てきてくれたら、ずうっと布団の中で丸まりながら、ぬくんでいたいのに、、、。


鳩🕊よけ網か😶