hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

楽しかったシルバーウィーク🙆


曼珠沙華がたくさん🍁

秋を満喫したシルバーウィークが終わり、今日からまたいつもの生活が始まる。

このシルバーウィークの間はあれこれ料理を作っては子供達に食べさせました。

昨日の夜は餃子\(^o^)/

豚ひき肉500gにニラを2束(いつもは1束)と白菜の芯だけをみじん切りして混ぜ、具にしたのだけど‥👅

さすがにニラが多い、娘はともかく野菜嫌いの息子が食べるかしら⁉️

出来上がりは予想通り→ニラの苦さが出ちゃったみたい。
オイスターソースが効いていない。

60個のニラたっぷりの焼き餃子😜
不振者息子はブツブツいいながらも割り当て分は完食(^^)

きのこたっぷり豚汁。これまた具材を変えて一昨日の夜と昨日の朝に。

クラゲ入りチーズパスタとセット🍝
クラゲ入りは初挑戦ながら良い出来でした。💁

さあさあ、10月はいぐさ畳グッズの試作品を作らなきゃ☝️

神様、いい連休ありがとうございました🐱