hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

明日から学園オリンピック🚍

f:id:hajimerie:20150730050922j:image
昨日20時前に美術部合宿から戻ってきた息子。

昨日のメニューは水餃子🍚🍲

皆揃っての晩御飯😀娘が待ちきれないと荒れる荒れる。(^^)😅

食事の時、ボソボソ息子…。😸

息子
「お母さん、先生が次のコンクールに猫😺を描きなさいってしつこく言うんだけど(~_~;)」

「へぇー、でも猫😸は卒業したいんでしょ😏?」

息子
「うん、猫😸は◯◯(中1の妹)も描くでしょー(~_~;)。嫌だよ😓、また、◯◯に負けるの😣(~_~;)」

「じゃぁ、先生にそのまま言ってごらん?(^^)。妹👧に負けるから猫😺は描きたくないって😏😁。」

息子
「……。😒😞😣😰」

私の問題じゃない、君の問題だよ?☝️

《中1の妹は別の中学で美術部。昨年の息子の鉛筆画の猫🐱油彩🎨バージョンを制作中。内心穏やかでないのはわかります👦👧👊💥😌》

これから🏫学校も、甲子園⚾️🏆やら学園オリンピック🏆やら多忙極める形相で、私にも昨日PTAお手伝いメールが届きました。

しかし、母が緊急入院🚑🏥手術で具合がよくありません。長期入院とのこと。👎🙍

仕事もバタバタで少し🚸🚧🚦交通整理しないとなぁ😖

まぁ、息子と私は、明日の嬬恋センター🍃5泊6日🚍の準備だわ⁉️☺️
この費用は大学が負担。すごいですよね😻

でもその前に浅間山の噴火🌋大丈夫かな⁉️⁉️


全国付属選抜が集まる学園オリンピック。息子は中1から2年連続だ。
しっかり技術🎨を学んで来てね。👍

さあ、息子   どうする👨‍👩‍👧‍👦

今まで逃げてばかりきた。
妹が追いかけてくるよ?もう逃げ場所はないよ?

《勉強も絵も一番のライバルは他の誰でもない。妹だった。》


息子、男でしょ。諦めないであと1歩前に進め〜👊💪

ここからきっと始まるんだね。

私はこんな環境にいる息子👦の可能性を一生懸命引き出してくれる学校🏫に心から感謝します。🙆🙏