hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

管理組合リプレイス理事会終了、管理物件増やした❣️

2/29 管理変更理事会が終了した。 議案は管理組合リプレイス、理事会が私に賛同してくれた。 7/1から管理開始❣️やり切った❣️祝杯だ❣️

大鶴見食堂 レバテキ、ナマコ酢、カシラレバ

昨夜横浜市鶴見駅から2分の大鶴見食堂で2時間半の宴。前職の仲間達とまた楽しいひとときを過ごした。 私の会社に転職したい、、、。 違うか私の会社に来て欲しい、、、か? 転職して半年が過ぎた。 毎日幸せ、やりたいことが思い切りできる。 仕事は大変だけ…

本日漏水鑑定、無事終了🕵🏻‍♀️

2月21日の夜半に発生した漏水事故、鑑定3000万円で決まりそうだ。 大漏水の結果、なんとか原状復旧できる目処がついた。 一安心した。肩の荷が降りた。よかった😹😹😹

麺場田所商店 相模原で北海道味噌炙りチャーシュー最高🌹

昨夜、管理組合理事会終了後、家族待ち合わせして車で相模原へラーメンを食べにいった。 麺場田所商店の炙りチャーシューを注文した。 以前の松戸五香の田所商店の炙りチャーシューは相模原と比較するとチャーシューが薄い。 相模原の炙りチャーシューの厚み…

大漏水発生、昨日の評価が一変。部下の工事が漏水を、、、

2020.02.22早朝管理物件の緊急コールがなった。美容サロンが上階からの漏水で壊滅。電気断線、電話不通。現場に急行した。 漏水は2階の店舗、水は3センチ以上滞留。 サロンは営業停止。漏水原因は深夜行った部下の工事だ。 昨日、先程朝5時までこの対応に追…

火災保険満額以上の査定がおりた。🌝

年末の火災事故、火災保険の査定が下りた。 3000万超えの査定だ。 年末必死に動いた結果が出たんだ。 満額以上の査定だ。 私の仕事が保険査定として正当に評価された。 よかった、安堵した。

学生アルバイトを求めて小田原へ

私はシルバー人材センターへ清掃員募集をかけてきた。 清掃はシルバー産業と言われてきた経緯がある。 3K産業のテッペン、清掃❣️ これからは学生アルバイトで賄いたい。 東海大学の学生課と国際医療福祉大学の学生課へ申し入れた。 2大学共OK🙆‍♀️だった。 こ…

箱根へお仕事、ワカサギ定食1500円💫

ワカサギ定食を芦ノ湖で食べた。 冷凍でない本当のワカサギ(公魚)のフライで最高のお味。 味噌汁もさすが美味い。 ワカサギも小さいが8.9本あったと思うが、ほんの少しほろ苦さが残るあの感触は忘れられない。 箱根強羅に向かう途中だ。 昨日、天気予報は…

横浜伊勢佐木管理組合通常総会無事に終了🌟

朝9時から管理組合の理事会、2時間半後に終了。 会社へ戻り16時から伊勢佐木町の管理組合通常総会へ突入した。 1人奮闘、でも無事に終わりホッとした。 仕事はスピードが命、 全議案可決承認、よかった🌼 なんやかんやで今週3つの通常総会、かなりハードな日曜…

バレンタインに昔の仲間と😊イタリアン、マグノリア🍷🍕🍾🍝

昨夜はバレンタインデー、18時から横浜平沼のイタリアン料理を堪能した。 場所は平沼、マグノリア。 ワインの種類が豊富❣️ 前菜のミニトマト、鶏肉、コロッケ全て美味しい。 ソースが絶品だ。パンによくソースが染み込んで最高に美味しかった。 デザートがま…

天王町 伝丸の濃厚坦々麺 赤味噌ラーメン 美味い✌️

朝7時から20時までフルパワーで仕事、家に帰りご飯となるとご飯が21時、遅くなると胃もたれする。 濃厚な坦々麺を食べた。クリーミーで本当に濃厚なスープ、麺に絡み深みありふくよかな味わいだ。 連れは赤味噌ラーメン、こちらも美味いそうだ。 ラーメンが…

ダイヤモンドプリンセスの出航、偶然大黒埠頭で🙀

松戸から横浜に戻る17:57、車の中でダイヤモンドプリンセスの横浜港出航をニュースで聞いた。 18:00に出航と言っていた。 スピードを落としながら大黒埠頭のダイヤモンドプリンセスを見た。小型船舶が3隻ダイヤモンドプリンセスを囲むように停泊。 どこに行…

松戸六高台 麺場 田所商店 味噌ラーメン絶品

今日は会社を休みペットだった猫の墓参り(松戸市)に行ってきた。 新車購入したオーテックの一年点検をこの日に設定し、横浜から松戸へ向かった。 神奈川在住で相模原に田所商店があるのは知っていた。偶然にも田所商店を松戸で見つけた✌️ 普段はおそらく混…

ハルと朝4時、お遊びタイム

今朝は2時半から仕事メール、昨夜22時に寝たから睡眠不足は全く問題ない。 くら寿司のびっくらぽんのおまけには興味なくなったハル。知らんぷりして居眠りしている。 さて、今日の私は午前中幹部会議、午後北区赤羽のビル理事会に出席し、急ぎ横浜の本社へ戻…

連勤37でストップ🙌本日休み😹昨日リプレイス、横浜新マンション7月1日管理開始となるか🏢🏡

昨日、管理会社変更を決めて頂くためマンション管理組合理事長を訪ねた。 大規模修繕工事を終えたばかりのマンション、タイル貼りの綺麗な仕上がりに感動した。 江戸っ子職人気質の理事長、最初は空気が固かったがなんとか解きほぐし、こちらのペースで話を…

川崎駅前喜多方ラーメン坂内

川崎駅前の喜多方ラーメン坂内食堂 680円の喜多方ラーメン チャーシューが本当に美味しい❣️ あっさりしていて平打ちのちぢれ麺がスープに絡み最高だ。 20年前、五反田の喜多方ラーメン小法師に行ったことを思い出した。 懐かしい昔、蘇る。

箱根そして小田原わらべ菜魚洞

昨日は午前中事務処理、午後から箱根、強羅に向かった。新しい管理員を紹介した。 夜になり魚が旨い店を探したところ『わらべ菜魚洞』を発見。 刺身、金目の煮付け、カキフライ、アジフライを4人で注文した。 美味しい😻😻😻 最後にパチリ 横浜へ

波乱の幕開け 伊勢佐木町😿😿😿

2月1日土曜日横浜伊勢佐木町にあるマンション管理組合の管理開始。 朝7時3分のバスにのり息子を連れて急ぎ物件へと向かった。 早くも波乱の幕開けとなった。 ①半月前から研修をさせていた管理員の御母堂が10時頃危篤の連絡があり、その後亡くなった。 帰省の…