hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「既存を守る」と「新しいものにトライする」とどちらが大変?最後は心、「信じよ、さらば与えられん」だった。👰👍

管理解約がヒタヒタと迫る中、担当フロントとしてできる限りを昨日行った。管理組合の役員は完全ではないが、私に理解を示してくれた。昨夜21時半、管理組合と管理会社が一つになる瞬間だった。まずは第一関門突破だリプレイスされる側の気持ちが初めて分か…

GW、休めるはずがいきなり仕事👎でも、必ずいつか報われる🙋そう思いながら……

今日は緑の日、仕事はお休みの予定だった。昨日現場打ち合わせが急に入り、あーあ、出勤となってしまった。最近早朝4時前に起床しているため、夜は22時過ぎると起きていられない。そのあたりでバタンキュー子供とハルとゆっくりゴロゴロしたい。毎日私の手抜…

マンション管理組合フロント奮闘記👩

一昨日、昨日と帰宅が22時半。担当物件のリプレイスの危機、私にとっては史上2番目の事件だ。いろいろな方々と打ち合わせ。朝、さすがに起きれない。子供2人のお弁当を作るのがしんどい。これまで管理組合理事長と担当の私との駆け引きだった。昨日15時過ぎ…

中3息子の不思議な絵🤔自分のプレゼンにこの発想を盛り込みたい🤗

中3息子の絵だ。何を描いているのか本人しかわからない。「これ、何を描いたの?」と私。「秘密」と息子。そりゃ、英語、数学、をやるよりこれは楽しいだろうな、うん。今日ブログにこれをアップした理由はこの息子の発想を自分のプレゼンに取り入れたいと思…

ラーメン二郎新橋店💮&新橋魚金総本店💮✨👌

昨日17時、ラーメン二郎新橋店でラーメン(700円)を食べた。普通…と注文したらこれが出てきた。かなりのボリューム(^-^)。隣のお客さんは???とチラリ。これまたびっくり丼二倍の高さにもやしとキャベツの野菜が積まれ肉が回りにゴロゴロ。これが、野菜マ…

おばさまが他界された。生を全うした彼女に敬意を表します🙆

知り合いのおばさまが先週末亡くなった。末期のすい臓ガンで転移がみられ、開腹したがすぐに縫合。担当医師はおばさまに余命半年を告げたそうだ。おばさまは昭和のインテリジェンス溢れる知的美人。お見舞いに伺った時はそれは清々しい感じで、とても末期の…

今日は娘14歳の誕生日👧💭おめでとう💖

こんなつぼみを見ると明日、頑張ろう娘と二人、思わず感動した。0419 娘の14歳の誕生日.本当ならばどこかのレストランを予約してイタリアンなんか食べたいけれど、お給料まで待っていてもらっている。なんとかなる。 明日、頑張ろう。誕生日にふさわしいとて…

熊本、阿蘇、大分ファイト🙋

熊本地震、東海大の農学部の学生さんが3名亡くなった。とうとう犠牲者が出てしまった。私は日本防災士会の防災士である。 マンション管理のフロントでもあるが、やはりこのような災害には胸が痛む。今回は熊本だが、昨年、防災士会で、地元神奈川も大地震の…

フロント仕事が回らない😖マンション管理組合フロント奮闘記

フロント生活ピンチ私も自分の仕事が回らなくなってきた。もうベテランの域に入ってきたフロント生活。昨日、また1人同じ課で辞めたいと話す仲間が出てきた。つらいんだろうな仕事が回らなくなってしまいました。→だから辞めます。これは違うと思う。私も⬆︎…

ハル😹☝️変わった猫だけど宝物🐱

ハルの鳴き声は独特。んるーんるんる…ゔぅーるんりんるゃ…文字に表すとこんな感じかうぁるんる…ご飯が欲しい時だけは んーぁぐぅなはにゃ〜にゃ〜んるーんるーぁサビ猫ハル(^^)トイレにおしっこをしなくなって、あれ❓なんか嫌な感じと思っていた矢先、畳の上…

早稲田アカデミーの志賀高原事件の受験生は結果を出せたのか🙏入学式は済んだのか🌸💁

昨年の夏休み、志賀高原のホテルのお財布等が盗まれた事件の犯人が捕まった。なんだかホッとした。息子も娘も小3から早稲田アカデミーで学んでいた。2人年子なので最初の1年は息子だけ、最後の1年は娘だけの通塾期間合計5年間。この最終の夏休みが2年前だ。…

ペッパーくんよりもゆるキャラ👨‍👩‍👧‍👦🐼🐻🙊🐰に惹かれる。頑張れ、ゆるキャラ💖

僕と握手しませんか(^^)?ペッパーくんが息子に話しかけてきた瞬間だ。 車の1年半点検で日産を訪問、この時ペッパーくんがお出迎えしてくれた。このペッパーくん、なかなか愛嬌がある。点検報告をサービスマンから聞いていた時、ふとペッパーくんを見た。な…

松戸八ヶ崎桜祭り🌸👣🍟🌮🍻

松戸八ヶ崎桜祭りに行ってきた。 今年最後の桜だろう。 お客様の組合役員の方々と自治会子供会で来年度からこれまでにない題目、『阿波踊り』を実施してはどうか?とのことで八ヶ崎桜祭り『阿波踊り』の見学にきた。このお祭りの阿波踊りは三連に分かれてい…

『あさが来た』最終回で娘の受験を思い出した👧👩✍これからの日本女性には人を慮る優秀な頭脳と柔らかい心…娘に伝えていきたい言葉。☝️

『人を慮ることができる優秀な頭脳と柔らかい心を持つ人間になれ…』朝ドラのヒロイン、白岡あさが女子学生に言った言葉だ。職業夫人なる私は朝ドラを見る時間がない。我が家のテレビは、2人の子供の中学受験の際に、テレビ不要!と録画機能のないものに変え…

一番ほしいもの、前に進む勇気🙆今を変えていきたい🐤

一番ほしいもの、聞かれてすぐには答えられなかった。お金、洋服、猫用のイナバのチュール…。何だろう残業はしない私だが、この3月半ばから子供たち2人とも春休みのため、朝、食べ盛り2人分の夜までの食事を作って会社に向かう。とにかく忙しい。仕事に没頭…

ハルの散歩😺ハルが春🌸を見つけた。

ハルの公園散歩ハルは公園の土の上でオドオド。 久しぶりの散歩(^^) 固まって動かなくなった。 そわそわしたかと思ったら いきなりダッシュ(^^) 可愛らしいスミレを発見したハル。 食べようとしたので、すぐに抱き上げた。ハルが春を見つけた…。毎日仕事で頭…