hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

久喜墓参りのご褒美、がってん寿司🤗🍣

f:id:hajimerie:20160921065640j:image

 お彼岸に行けないため、この土日で墓参り。

一足早くお花を供えた。

墓参りを趣味👣にしているのは私。

 

「ご先祖さまあっての自分だから、忘れちゃダメ」

とものごころついた頃からこう言われて育った。

 

自分の子供にも当然ながら受け継がれている墓参り。

 

そしてお楽しみはその後のランチ。

f:id:hajimerie:20160912023212j:image 

埼玉久喜インターチェンジ付近のがってん寿司久喜店

開店11時半にいざ、入店。

 

勢いのある板前さんが7名、一斉に 

「いらっしゃいませ‼️」

 

テーブル席に通され、注文開始。らの情報

このお店は1皿180円からだ。

 

ネタが大きくとにかく新鮮。

f:id:hajimerie:20160912024615j:image

5巻盛り  800円

 

甘だれとマヨネーズ

初めて食べた。 

f:id:hajimerie:20160912024624j:image

いか揚げネギ 180円

 

 本日のオススメ、赤皿

1つはトロサーモン、もう1つはカンパチ。

私はカンパチを2皿注文した。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ぷりぷり

f:id:hajimerie:20160912024638j:image

カンパチ 200円

 

横浜よりもネタが厚い。脂のりがいい。

f:id:hajimerie:20160912024646j:image

中トロ 300円

 

私はさっぱりしたのが好き

カツオタタキだったけど、ポン酢で頂く。ら

f:id:hajimerie:20160912024657j:image

戻りカツオ 180円

 この他、回転しているホウボウ、イカ、ワラサ、、、。

 

最後の〆はワカメうどん 240円

 

本当に美味しかった。

息子と二人で2836円🤑ごちそうさまでした。