hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/21試食ってすごい😂参鶏湯は実家にプレゼント💝

f:id:hajimerie:20240221195604j:image

2/21朝から雨☔、昨日の気温23度と打って変わって真冬の寒さだ。

 

【佐野ラーメン諦めの理由】

皆さんから昨日栃木の佐野厄除け大師に行ったのに「なぜhajimerieが佐野ラーメンを食べなかった?」とのコメントが寄せられた。

 

そうなんだ。佐野ラーメンはこの目的の1つになっていた。

実は佐野ラーメンのお目当てのお店、青竹踏みラーメン日向屋さんに11時15分に到着した。(佐野厄除け大師から6.5キロも先にある。)

あらまあ🙄すごい車😱

24台ある駐車場は満車、駐車場待ちの車が3台以上😨だ。さらに順番待ちの人が30人以上いらした。他県No.がほとんどだった。

11時開店の日向屋、15分過ぎてのこの状況だ。

そうか、、、🫷2/20は大安吉日⁉️🔥

 

次の候補店は厄除け大師の近く、店に向かったが既に厄除け大師の駐車場には警備員さん。祈祷に訪れる車を誘導、、、、。

 

ラーメン屋を探す時間はない!

 

街道沿いにヤマダうどんとスシローを見つけていた私はこの時点でランチはスシローに決めた。このままラーメンを探していたら昼過ぎ、祈祷も長蛇の列になる。

 

「佐野ラーメンは今度ね☝️スシローで好きなもの食べようランチに変更」を告げた。

 

佐野厄除け大師あたりはのどかな田園風景、しかし大安吉日は違うので訪問される方は参考にして頂きたい。

来年は開店前の10時45分に青竹踏みラーメンの日向屋さん‼️だ。

 

【1,298円税抜のモランボン参鶏湯】

実母の食事が課題となる私と弟妹。

私は9時開店の近所のスーパーの特売に向かった。

 

試食👩‍🍳に並んでいるモランボンの参鶏湯、勧められて食べてみた。これは絶品だった。1袋1,298円税抜、3人前だ。

これならば実家の母と弟妹が一緒に食べれるはずだ。

高いけど🤦美味しい。でも1袋じゃ次に繋がらない。子供の使いだ。味変の加減を確認するには複数個必要だ。悩ましいが5袋購入した。

 

精算のためレジに持ち込んだ時店員さんに話しかけられた。

「試食👩‍🍳されたんですか?」と店員さん🧏‍♀️

私はびっくり‼️

「はい、試食したら美味しくて😃鶏のホロホロさに感動して😂高いけど勇気振り絞って買いました。」と私👩

 

「私も値段が値段だからと思って試食したら、これがすごく美味しくて。びっくりしました。🧏‍♀️

鶏丸ごと含めて作ると1,500円じゃできないですよね。買いましたよ?自宅用に」と店員さん🧏‍♀️

 

レジの店員さんが話しかけてきた‼️なんて初めてだと思う。

 

参鶏湯1,427円税込5袋にびっくりされたのか?でも私は自分が納豆ご飯でも母にはこの参鶏湯を食べてほしいと思っただけ☺️一口でもいいから😭

 

次に郵便局に行き収入印紙と切手を購入した。チラシ棚に通販カタログがあった。これを2セット持ち帰る。

f:id:hajimerie:20240221195613j:image

f:id:hajimerie:20240221195621j:image

この郵便局カタログのスープも実家で試してもらいたい。「母だけでなく家族皆で同じものを食べる。」天然さんから教わったことを実践したい。

 

【夜のハル🐈】

モンプチのウェットエサがすごく気に入ったらしくおかわりを要求してきた。2パック一度に食べご満悦。ハル🐈の顔洗いは久しぶりだ。

f:id:hajimerie:20240221195635j:image
f:id:hajimerie:20240221195638j:image
f:id:hajimerie:20240221195642j:image

おかあさん、モンプチのこのごはんはだいすきにゃ❤️しあわせにゃbyハル🐈