hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/12カラスウリの花見つけた🤔かな?ハルがハチと格闘、肉球刺され🥹

f:id:hajimerie:20220711145407j:image

7/11カラスウリだと思われる花が我が家の対面に咲いた。

カラスウリなのかわからない。

でも、もしゃもしゃがどんどん萎んでいく。

f:id:hajimerie:20220711145432j:image

不思議な花

f:id:hajimerie:20220711145400j:image

 

【ハルがミツバチに刺された】

f:id:hajimerie:20220711165510j:image

黄色の丸の中の肉球の赤い点、これはハルがミツバチに刺された跡だ。

午前中部屋内にミツバチが迷い込んでいたのを発見した。

ハルの頭をハチが通る瞬間、ハルがハチに猫パンチした。(10時)ハルは戦闘体制だ。

これに怒ったミツバチがハルの右手を刺した。

ハルは痛がり右手を振った。

ハルの右手の肉球だが、最初は腫れていた。

すぐさま肉球を消毒した。この腫れがひかなければ動物病院へ連れていくつもりだったが、15時、肉球の腫れは収まり赤い点のみになっていた。よって今日はこのまま様子を見ることにした。

件のミツバチはどこに行ったかわからない😫

 

【息子の制作物】

f:id:hajimerie:20220711204452j:image

大学の前期課題の照明プレゼンの期限が明日らしい。

息子が黙々といろいろな物を作っている。

すごいなぁ。真っ白の一枚のケント紙がこんな形になる。

さて、私も結果を出すために頑張らないと😅