hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/23国交省の神対応😊

f:id:hajimerie:20211122230324j:image  

11/22朝9時からスマホが鳴る。管理員からの電話だ。独立する私に複数の住民からの質問が寄せられている報告だった。

 

私はここのところ独立にむけて国交省と頻繁に電話でやりとりしている。

内容は一般社団法人のマンション管理業協会登録についてだ。

担当職員の男性、声が若い。

すごく丁寧に対応してくれた。

区役所とはまた違うキレの良さが感じられた。

感じいいな、国交省❗️

 

登記の件で電話をした法務局は不親切極まりなかった。保留は長いしダラダラ、ダラダラ。

やる気がない、めんどくさい、、、これがこちらに伝わってくる。法務局の担当はおじいさんだった。

これでいいのか、法務省🙅‍♀️

 

Adobe Creative Cloudのネット画面をみていた。

f:id:hajimerie:20211123002127j:image

なかなかわかりやすい説明、息子にAdobeっていいんじゃない?と聞いてみた。

 

「えっお母さん、もうMacBookAdobeライセンス登録してるけど?大学入学の時に学割加入してるよ?」

 

息子からこう言われ🤔記憶を巻き戻した。

そうか😙毎月クレジットカードから1,018円引き落とされているあれがAdobe Creative Cloudか。

私はNHKオンデマンドだと思い込んでいた。😖

じゃ大学のNHKオンデマンドはいつ払ったんだっけ???😒😒😒

 

まっ多分払っているから請求が来ないんだ。

 

パソコン💻購入だが、Windows11がもうすぐ出るのであと少し待てと言われた。Windows10は2024までらしい。

本当にパソコンは苦手だ。

 

それにしてもコロナになってから記憶力が低下した。認めたくないが間違いない。

悲しい😭😢