hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中横紅央祭、4年通い初めて中大グッズを購入🤗中大まんじゅう、チュー王子、中大ノートの3点セット😁中大ようかんは割愛。

f:id:hajimerie:20180909065339j:image

中大まんじゅう894円、ミルク、チーズ、コーヒー3種類のあん。

f:id:hajimerie:20180909065346j:image

チュー王子864円(中)、私は少し大きめのものを購入。ちなみに(小)は324円。

中大ノート📓は432円。

裏表紙が段ボール厚紙だ。少し値段をあげて表裏同じ黒のセルの表紙の方が形が崩れず、売れると思うのは私だけだろうか、、、🤔

 

以上3点を初めて購入した。

中大まんじゅうは明日会社へ持っていって仲間のおやつにする予定だ。上司が中大卒だから喜ぶかもしれない。😁

 

会社で使っているノート📔があと3枚で終了、中大ノートに変えようとふっと思いついた。

 

チュー王子はここ最近のグッズ。4年前から購買にあったのか不明。マスコットチュー王子が当時から販売されていたら、とっくに購入していたはずだが、、、😒

 

紅央祭、6時過ぎに高1娘は家を出た。

本当に実行委員としての一生懸命さが私に伝わる。男子生徒が少ないせいかアトラクションの木材カットまで女子が手作りするそうだ。

 

ここは女子校???と思われるくらい女子が多いなか、ロビー中央の将棋ブースは男子学生と小学生の男の子らで埋まっていた。

 

この将棋ブースは毎年恒例、設置されている。今年は男子学生が小学生のちびっこを相手にはさみ将棋をしている。

 

小学生、将棋の強い子がたくさんいるのにびっくりした。男子学生が固まっている。🤫

 

藤井7段の影響もあるのか?昨年は中学生同士の対局と見ていたが、今年はちびっこと中学生男子の対局が多かったような感じがした。

f:id:hajimerie:20180909072858j:image

本日の高1娘、夜は紅央祭お疲れ会でクラス35名の打ち上げがあると言っていた。

「鍋ぞうのしゃぶコース」というのも中横らしい。サイゼリヤやガストじゃない。😅

 

私はこれから夕方まで仕事だ。

嫌だなぁ😫