hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

風邪治り一安心、今日は私主催の会社忘年会だ。頑張ろう😊

昨日会社を休んでかかりつけ医に再度診てもらった。

インフルエンザ陰性と言われたが、咳が止まらず鼻水に悩まされ、挙句にまた38度まで熱が上がった。強い薬がほしいと文句を言いに行った。

 

かかりつけ医は抗生剤28錠出しているので、これ以上はダメ!といい、7日分の整腸剤と下痢止めのみ処方した。

 

せっかくだるい中、かかりつけ医まで交通費かけて行ったのに整腸剤と下痢止めか😞とがっくりして自宅に戻った。

 

今日は会社有志の忘年会、これは私が幹事で15人参加の飲み会、私の知り合いの店で行う。

 

明日は仕事納めの会社の納会だ、これは例年のお寿司屋さん。

 

私は忘年会幹事もあるが、年度末売上の締めもあり、今日は絶対に会社を休む訳にはいかない立場である。

 

今朝、咳はとまり、鼻水もとまり、おそらく熱もない。

やったー!治ったんだ😍

 

かかりつけ医の先生、文句言ってごめんなさい。おかげさまで私は元気になりました。

 

しかし、今回の風邪は厄介だった。子供達に移らなければいいが、、、。