hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

日曜日の朝、カレーうどんを作り娘と会話👩‍👧

f:id:hajimerie:20170514085602j:image

日曜日の朝食 カレーうどんを作った。

昨日仕事のため、チキン&シーフードカレーを鍋いっぱいに作ってから出かけた。

 

少ししか残っていないカレーをカレーうどんに変身させ、今朝娘と食べた。

 

美味しいカレーうどん🌟

 

娘は今からテスト勉強に入る。

なんだか娘の学校の高校3年生は休み時間も惜しみ勉強しているらしい。

 

「先輩達、付属なのになんであんなに勉強するんだろう???」と不思議がる娘。👧

「今の高3は100%推薦ではないからじゃない?確か60%だからだよ。」と答えた私。👩

 

中間、中間と騒ぐ娘に、

「あれ?漢検準一級の勉強は??

受けるんだよね😒受検料だけ負担させるつもり??。漢検準一級ってそんなに楽ちんなの?」と私

 

 「お兄ちゃんの学校はいいな!

お母さんに勉強せい、なんて言われない。

絵描きして、遊んでなんぼだもんね!幸せだよね😡」と皮肉たっぷりに返してくる娘👧

 

たしかに息子は午前9時、まだ寝ている。😔

 

付属上がりのつらさは外進生のレベルの高さ、これは先輩から娘たちに語り継がれているそうだ。

 

この学校は女子校が統合され付属校となってまだ日が浅い。共学になり三年目だ。

男子のひ弱さ、女子の多さに驚く。

 

この娘は息子と違い自立していると私は感じている。

 

息子はなぁ😂

同じ幼稚園、同じ小学校で仲間も共通しているのに🤣兄妹で性格が全く違う。

 

石橋を叩いて渡る娘👧

 

石橋がある?面倒臭いと引き返してそこに留まる息子👦

 

息子の幼稚園から中学卒業までの親呼び出し回数は軽く50を超える。だが娘は一回もない。

なぜこんなに違う?これも私の不思議の一つだ。

 

石橋を渡る、、、。

 

私はどっちかな?

息子に近い🙄かな?親子だな?😭