hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中3息子体調不良を訴えるもその度平熱🤒👿しっかり🥊勉強せい⁉️🤣

f:id:hajimerie:20170108063500j:image

中2娘ようやくインフルエンザのピークを超えた。

一安心。🤧🤒👩‍⚕️🤗

 

彼女は漢検二級の試験対策勉強を昨夜から始めた。

前回4点不足で不合格。漢検二級、2回も不合格などあり得ないからね☠️と厳しく娘を叱咤激励🎻

 

さてさて、中3息子は東海相模の過去問だ。📙📒📖📐📏📝

一生懸命勉強している❗️とは言っているが

昨日も早朝から古河で仕事、息子がいつ起床?🕖いつ食事?🕕いつ勉強?🕝💬

私にこれが見えないため、真実はわからない。

 

勉強嫌い❌がとうとう甘え出した💢。😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠

 

中3息子👦🙇🏻💬

「おかあさーん、何だか頭が痛い。寒気がする。🤧」

 

体温計は35.7分😒😒😏

 

母👩‍⚕️「どこも悪くない。甘ったれてんじゃねー」☠️💢

 

中3息子👦🙇🏻💬

「おかあさーん、やっぱり頭が痛くてだめ。インフルエンザかも🤢」

 

体温計は35.8分😏😏😒

 

母👩‍⚕️

「どこも悪くないって。集中して勉強せい👿☠️」💢

 

今日、明日は仕事お休みで子供に張り付ける私

 

息子のインフルエンザ罹患も想定内だが、なんとか乗り越えてほしい。

 

娘は18日から3泊4日安比スキー場へスキースクールだ。先にインフルエンザにかかってくれて良かった。

 

中3息子、インフルエンザでも漢検二級?そこまでやるか?と妹をかばう。

 

しのごの言わずに勉強せい⁉️

 

とにかく今日1日、2人ガンガン勉強させる予定です。📚🙋