hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

夏休み理科自由研究🙏中3息子が私を迎えにきた。その目的は?

おかあさーん。助けて〜🙏

息子が会社まで私を迎えに来ていた。

 

😱😱😱

 

何かあったのか、、、❓

 

話を聞いたら(・ω・)ノ

 

夏休みの自由研究だけが宿題で終わらない。

イメージがわかない。

何したらいい?

手伝って{(-_-)}

 

🤗👍😸

空は夕焼け

f:id:hajimerie:20160827043455j:image

この瞬間私の頭の中に浮かんだ事柄、台風だった。

実は、8月29.30.31日でマンション植栽剪定が管理組合で予定されている。

 

組合決算が8月。これもあるため、何とか台風上陸せず31日までに作業を終了してもらいたい。

でも無理か{(-_-)}。

 

息子に

 

「台風回避、台風は地震を予測できる?っていう仮説があるけど知ってる?

 

気圧で台風が発生する。地震振動も気圧が関係すると言われているけど、台風と気圧、地震と気圧、について調べたら、台風と地震のことがわかるかもしれない。

 もし、台風が地震を予測していたら、すごい発見だよ?🤗

一緒に調べてみようか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

 

と話した。

 

息子、👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

「ラッキ〜〜。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

 

とニコニコ顔。

 

ということで、私は今朝3時半から地震と気圧について調べています。🤓😳

 

これがなかなか面白くてやめられない。

 

息子は、、、、と思い

 なんと部屋を覗いたら👀

 

朝3時半、全国書画展の絵を描いていた。😳

 

もしかして私は理科の自由研究を押し付けられた?❓⁉️⁉️

 

でも止まらない、止まらない😝

「台風と地震は連動する。」この仮説を立証したい。