hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

全日本学生美術展 🌠画題探し開始


昨夜布団の中で息子から部活の話を聞いた。
もうすぐ文化祭で、その共同制作がなかなか進まないらしい。

皆少しイライラきているらしい。

そんな中、2016全日本学生美術展の画題について息子と話し合う。

「もう全日本の時期だね?…文化祭が終わったら取り組むんでしょう?」と私

「すでに高校の先輩が全日本の画題を決めて制作に入っているが、今回の甲子園☀️⚾️🎨の選手の絵(~_~;)」と息子

「あらあら、甲子園優勝⚾️🎌(^^)⁉️
高校の先輩とかぶっちゃうのね。」と私

「どうしようかな?甲子園優勝⚾️🎌やめようかな?」と息子

「とりあえず前から決めていた甲子園優勝⚾️🎌をモチーフにして、図案出してみて。自分の学校の日本一は描いてみようよ。
高校生の先輩とかぶることについては先生に相談してみれば❓」と私

「うん、わかった💪(^^)」と息子

これで昨夜は眠りにつきました。😴